諦めないことを体現できた1ヶ月〜産後ケア名駅前教室最終回〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア名駅前教室の

10月コースが全日程修了しました!

 

今月はまさかの毎週金曜が雨模様で

最終回の昨日は、とどめの土砂降り😭

 

 

「あと一歩で全員皆勤賞なのに…

この雨だと、お休みしますって

言いたくなっちゃうよな…』と

早朝からスマホが鳴るたびにドキドキしていた私💦

 

 

でも!そんな私の心配も杞憂に終わり、

全員が雨にも負けずにスタジオに来てくれて。

もう涙が出るほど嬉しかった😂💗

 

 

なんだかんだ、子どもを理由に

いろんなことを簡単に諦めることも

できるのが産後だったりします。

 

そして、そうやって諦めたって

誰からも責められないのも産後。

 

 

そういう意味では、

今月はそんな理由がたくさんあったはずなのに

今月メンバーは誰一人諦めなかった。

 

 

これって本当にすごいことで、

産後のこの時期に、こうして通い切れたことは、

きっとこれからの子育てにおいても

とても大きな財産となると思うんです。

 

 

今月の4名の母たちをはじめ

産後ケア教室に通ってくださる母たちの

奮闘する姿を見るたびに

誇らしい気持ちになります。

 

 

ここにたどり着いてくださって

そして、通い続けてくださって

本当にありがとうございました🌸

 

このガッツがあれば、

母となった人生も、強く面白く歩んでいけるはず!

 

皆さんのことをずっとずっと応援していますー。 

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g