初のエアリアルヨガ&5年ぶりの再会&コラボ決定!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

今日は初めての経験をしました。

 

ずっとずっとやってみたかったエアリアルヨガ🧘‍♀️

最初は布の力が信じられなくて、

ちょっとこわくて(笑)

全体重を布に任せることができず

変なところに力が入ってしまったり💦

 

 

普段は気になりつつも

うまく調整しながら使ってた左右の足の使い方も

布を相手にしたら、ごまかしが効かなくて💦

まぁ、揺れる揺れる!!

 

 

それでも、だんだん布と仲良くなれて、

最後には最高に気持ちよかった

しかばねのポーズ✨

 

思っていたよりも全身の筋肉をしっかり使えて、

関節もダイナミックに動かすことができて

これはハマりそう!

 

 

スタジオの窓から見える

ゆったりと流れる木曽川と山の緑が美しくて

 

心身ともにリラックスできる空間でした。

またお邪魔します!

 

ヨガの後は、1階のカフェで

身体が喜ぶランチをいただきながら

かつて一緒に活動していた

きょんちゃんと5年ぶり⁈の再会!

きょんちゃんは今、

NPO法人ちぇぶらの代表として、

全国を駆け回って

更年期プログラムを広めています。

 

 

 

再会のきっかけをくれたのは

岐阜教室のOG、ひろみんでした。

 

 

時を経た今だからこそ

いろんな話ができて、嬉しかった。

 

 

 

 

産後と更年期。

 

 

ステージは違えど、

女性がライフステージの変化を

より穏やかに健やかに乗り越えていくための

知恵を手渡す活動をしています。

 

 

そんな私たちが、また一緒に動き出します!

 

 

 

詳細は追ってお知らせしますが、

12月13日(金)の夜に岐阜市で

コラボ講座を開催します!

 

 

出産後から更年期にかけての

カラダの変化について関心のある方は

予定空けておいてくださいね!

 

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g