第2回お互いさま交流会のご案内

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

この夏休みに開催し、大好評だったイベント!

第2回が決定しましたー。

 

写真は、前回の様子です。

日中、一人で子ども一人、そして二人、三人とみるのは、無意識のうちに緊張状態が続きます。

そして、月齢によってはトイレ一つゆっくり行けないことも多々あるのが産後だったりします。

 

だけど、大人がもう一人いることで、自分ができることも、我が子にしてあげられることもうんと増えると思うんです。

 

このイベントでは、みんなで子どもたちを見守りつつ、ゆっくり語り合ったり、遊んだり、美味しいごはんを食べたりして、

心身ともにこんなにも楽になるんだ!!ってことを体感してほしい。

 

「すみません」じゃなくて「お願いね」「ありがとう」って声を掛け合っていける関係性を作っていってほしい。

 

いつか産後ドゥーラさんにお世話になりたい!って思っている方に、

産後ドゥーラさんと直接会ってみてほしい。ごはんも試食できちゃうし!

 

そして自分の子とは違う年齢の子を見ることで、必死だった頃を振り返ったり、ちょっと先の子育てを想像してみてほしい。

会場は本巣市の古民家couch(かうち)さん。

古民家をリノベした広々とした空間で、おばあちゃん家に遊びに来たような、そんな懐かしい場所です。

 

ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいね。

 

*******************

 

<イベント概要>

産後ドゥーラのごはんで「お互いさま交流会」

 

日 時:10月9日(水)  11:00-15:00(10:45集合)

場 所:百笑宿場couch (本巣市外山1352)

定 員:親子8組

参加費:大人(高校生以上) 1,500円 +材料2品   

    子ども:未満児 300円 3歳〜中学生 500円

※離乳食が必要な方はご持参ください。

※材料とは、野菜・肉類・乾物なんでもOK!なんと集まったもので、産後ドゥーラさんが調理してくださいます!

 

●タイムスケジュール(予定)

10:45-11:00 集合

11:00-11:10 ご挨拶&自己紹介

11:10-12:15 交流タイム(この間にドゥーラさんが調理してくださいます)

12:15-13:15 ごはんタイム

13:15-13:30 片付け

13:30-14:30 「産後ドゥーラさんになんでも聞いてみよう!」座談会

14:30-15:00 片付け・撤収

 

<お申し込み>

参加ご希望の方は件名を「10/9お互いさま会参加希望」とし【お名前・連絡先(携帯)・同伴されるお子さんの人数と年齢を明記の上、

tomos.madretokai★gmail.com までメールをお送りください。(★を@に変えて)

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース 休講です

  10月コース(10/8〜)受付中

  11月コース 休講です

 

  12月コース(12/3〜)10/5より受付開始

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  9-10月コース(9/30〜)受付中

 

  11-12月コース(11/11〜)受付中

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース 休講です

  10月コース(10/4〜)受付中

  11-12月コース(11/15〜)受付中

 

産後ケア教室@桑名(水)

  9月コース(9/4〜)残席4 

  11月コース(11/20〜)→受付中(2019年ラスト)