パパニティクラス教習所修了!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

先月から3度に渡り、上京して、学んでいた「パパニティクラス教習所」が修了しました!

講師は(株)アイナロハ代表の渡邊大地さん。
講師は(株)アイナロハ代表の渡邊大地さん。

 

この2ヶ月は合宿もあり、なかなか心身ともにハードな毎日だったけれど、

常に頭の中では、毎回出される課題がグルグルしていて、それはもう忙しかったーwww

全国から集まった1期生の皆さんと。助産師、看護師、パパサークルを運営されている方、ライターさんなど、様々な分野で活躍されている皆さんとの出会いがありました!
全国から集まった1期生の皆さんと。助産師、看護師、パパサークルを運営されている方、ライターさんなど、様々な分野で活躍されている皆さんとの出会いがありました!

 

それでも、ともに参加した皆さんから見た『両親学級』を通して、

改めて自分の中にある「両親学級」の定義を見直すことができたり、

自分が届けたいプログラムをどうブラッシュアップさせていくか?

どう展開させていくか?をじっくり考えられたのが、本当に面白かった!

 

さ、この学びを活かす場が近々ありますよー。

直近では、9/28(土)に山県市で両親学級を開催します!

そして岐阜市でも、新たなプロジェクトがスタート!

私が担当するのは、10/12・2/1(どちらも土) のプレパパ&プレママ向け講座にて

産後クライシスについての講義を担当させていただきます!

 

また、10/12・19の「0歳児を持つパパ・ママ向け講座」の産後ママの運動教室も担当します^^

 

パワーアップした講座をどうぞお楽しみに!(って、ハードルあげちゃった!笑)

ぜひご参加ください!

 

お問い合わせは、各窓口までお願いします。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース 休講です

  10月コース(10/8〜)受付中

  11月コース 休講です

 

  12月コース(12/3〜)10/5より受付開始

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  9-10月コース(9/30〜)受付中

 

  11-12月コース(11/11〜)受付中

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース 休講です

  10月コース(10/4〜)受付中

  11-12月コース(11/15〜)受付中

 

産後ケア教室@桑名(水)

  9月コース(9/4〜)残席4 

  11月コース(11/20〜)→受付中(2019年ラスト)