9/1 「夫婦で考える産後ライフ」開催決定

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

先日「ギフつながる子育てフェスタ」を共催した、ぎふママカレッジさんと一緒に、

9月1日(日)に再びイベントを開催します!!!

 

その名も『夫婦で考える産後ライフ』

「産後がこんなに大変だと知らなかった」

「もっと一緒に子育てしている実感が欲しい…」

そんな思いを抱えながら子育てをスタートする人を減らし、

父と、母となった人生をより面白く、より豊かにしていくためのワークショップです。

 

マドレボニータ東海TOMOSは、妊娠中〜産後2年以内の方を対象に『マタニティ&パパママカップルサロン』を。

ぎふママカレッジは、幼児期&学童期のお子さんを対象に『mama育®︎ 〜自己肯定感の育て方〜』を同時開催します。

 

今回は、本巣市にあるCAFE FLATさんで、美味しいマフィンとドリンクをいただきながら、

少人数でリラックスしてご参加頂けるスタイルに!!

 

先日の両親学級のタイミングには合わなかった!!!という方にも是非この機会をご利用いただけると嬉しいです。

 

受付はどちらの講座も、8月1日より

スケジュールをご確認の上、お申し込み下さいませませ。

 

<イベント概要>

 

◆開催日

令和元年9月1日(日) 10:30~12:30

 

◆場所

CAFE FLAT(カフェフラット)

岐阜県本巣市小柿1133

 

 

◆受講料(テキスト・ドリンク・マフィン代込)

各講座ともに

ペア(ご夫婦) 4,000円

単身      2,500円

 

◆定員

各講座 5組10名

 

◆内容

マドレボニータ Presents

《妊娠中〜産後2年以内の方へ》マタニティ&パパママサロン

 

出産で大きく変化する女性のココロとカラダ。

当事者である女性も、自分の身に何が起こるかをあまり知らずに出産を迎えることが多く、ついつい出産がゴールになりがちです。

そのため「こんなはずじゃなかった」「思い描いていた生活と違う!!」

そんな思いを抱えながら、子育てしている人も少なくありません。

 

そこで大事なのは、夫婦で産後を見据えた準備に取り組むことです!

夫婦で産後のリアルを学び、お互いの気持ちに寄り添いながら、一緒に産後の準備を始めましょう!

初産の方はもちろん、そろそろ二人目、三人目を考えているカップルにもおすすめ!

夫婦の距離がぐっと近づきます。

 

講師:認定NPO法人マドレボニータ

   産後セルフケアインストラクター 山本裕子

 

お申込みはこちらから

 

****************************

 

ぎふママカレッジ Presents

《幼児期・学童期のお子さまを子育て中の方へ》 mama育®~自己肯定感の育て方~

 

子どもを幸せにしたい♡それは親であれば誰もが抱く想い。

でもいつの間にかこんな子に育って欲しい!の願いを忘れてイライラモヤモヤしていませんか?

親の言葉かけや接し方、在り方で子どもの言動はどんどん変わっていきます。

子育てを楽に楽しくするコツをご夫婦で学んでみませんか?

(ママのみのご参加もOKです)

________________________________________

 

我が子の幸せを願う親のための講座 mama育®

今回のテーマ 「自己肯定感の育て方」

________________________________________

 

子どもの自己肯定感が育つと何がいいのでしょう。

ただ褒めるだけでいいの?叱ってはダメなの?

パパとママご一緒に我が子のこと、これからの子育てについて考える機会にしてみませんか。

 

講師:ぎふママカレッジ 代表

   mama育トレーナー 大西ますみ

 

お申込みはこちら

 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  7月コース 休講です

  8月コース(8/6〜)受付中 

  9月コース 休講です

  10月コース(10/1〜)8/5より受付開始

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  7-8月コース(7/22〜)受付中 

  10月コース(9/30〜)8/5より受付開始

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  7月コース(7/5〜)受付中

  8月コース 休講です

  9月コース(9/6〜)受付中

 

産後ケア教室@桑名(水)

  9月コース(9/4〜)残席4 

  11月コース(11/20〜)→9/5より受付開始(2019年ラスト)