10周年の感謝を込めて・・・産後ケアでみんなで元気になろう!キャンペーン

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

 

2005年5月12日。

それは、私が母となった日。

そこから、私の人生は大きく変化しました。

第1子出産から1週間たった退院の日。必死に笑ってるけれど、娘の顔が安心してない(笑)
第1子出産から1週間たった退院の日。必死に笑ってるけれど、娘の顔が安心してない(笑)

それまで正直、子どもが好きだと思えなかった私が

「我が子って、赤ちゃんって、こんなにも可愛い存在なんだ」と日に日に自分の中にある愛情が大きくなっていくことを感じた一方、

自分の体と心の変化に大きく戸惑い、それをどこにも吐き出せずに、どんどん苦しくなっていった日々。

 

いつしか、娘のことを可愛いと思えない・・・

 

(抱っこしている)この手を離したら、どれだけラクになるだろう・・・

 

夫とも別れた方がラクになるんだろうか・・・

 

そんな思いがよぎる瞬間が増えていきました。

 

でも、当時の私には、離婚する勇気も覚悟も、私にはなく

かといって、このまま私の人生終わってたまるか!!!!という気持ちも混ざって、ずっとくすぶっていました。

 

 

 

そんな中、2007年8月に、偶然見ていたテレビで知ったのが、マドレボニータでした。

自分と同じように小さな子を持つ母たちが、生き生きとした表情で映っているのを見て、

「母となった人生をこんなに楽しんでる人たちがいるなんて!!!!」と衝撃をうけました。

 

 

その夜から、マドレボニータのブログを読み漁り(当時はHPやSNSはなかった!!)

マドレボニータに関わる人たちともっと話してみたい!体験してみたい!!という気持ちが強くなって、

すぐに翌月の名古屋教室に申し込み、4回コースを体験。

 

また、11月には東京で行われていた集中講座に1泊2日で(産後初の単身宿泊!)出かけ、

吉岡マコ代表に「インストラクターになりたいんです!!」と鼻息荒く宣言してました。

 

今振り返ると、若気の至りといいますか・・・恐ろしいことをしていたものだなと思うんですが(笑)

でも、そのくらい必死で、自分の人生に、この仕事が必要だ!!!と思っていたのだと思うんです。

 

 

それから3年かけて、カラダ作りと、産後ケアプログラムの勉強、そして家族とのすり合わせと環境づくりをしました。

この間も、とにかく必死でした。

私の人生史上、一番熱く、生きることに必死になった3年だった気がします。

 

振り返り始めると、えらく長くなってしまうので(笑)、また別の機会に書いてみようと思いますが、

そんな3年を経て、2010年5月12日、マドレボニータの産後セルフケアインストラクターとしての開業届を提出しました。

 

そう、娘の5歳の誕生日でした。

 

当時のデビュー記事を、マドレボニータの公式ブログで見つけました。

超若い私の奮闘ぶりがご覧いただけます。お時間があれば是非(笑)

 

デビュー当時の私。いやぁ、とがってる!!!(笑)

 

岐阜で初めてのマドレボニータ。

「産後ケア」も「マドレボニータ」という言葉も、全く浸透していなかった土地で、この仕事を続けていくのは、

すごく面白いことでもある一方で、時にすごく孤独を感じることも多々ありました。

 

 

だけど、そんな私をずっと支えてくれたのは、家族、友人、そして何よりも

産後ケア教室という現場で、一緒に汗を流し、いろんな思いを交わし、

どんどん元気と本来の自分らしさを取り戻していってくださった母たちでした。

 

教室に参加するだけでなく、その後、教室で得たことを丁寧につづったメールを送ってくださったり、

マドレボニータの産後ケアを一緒に広めたい!と手を貸してくださったり、

時々折れそうになる私の泣き言を聞いてくれて、一緒に悩んでくれたり、泣いてくれたり、励ましてくれたり。

 

また、2013年の息子の産褥期にも、たくさんのOGさんや友人が、一緒に息子のお世話をしてくれて、成長を見守りつつ、私を心身の養生に専念させてくれました。

そして会えなくても、時々メールで近況を知らせてくださったり、お手紙をくださったり。

 

本当にたくさんの皆さんに支えられて、ここまでやってこれたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

そして10年という節目を迎えるこのタイミングで、今までお世話になった皆さんに心からの感謝を伝えたい。

そして、今まさに子育てのスタートで毎日奮闘している母たちに、

もっともっとマドレボニータの産後ケアプログラムを届けていきたい!!!!

 

そんな思いから、10周年キャンペーンを立ち上げようと思いました。

題して「産後ケアでみんなで元気になろう!!」キャンペーン」です。

・・・あ、ベタです(笑)

 

山本が担当する「産後ケア教室(岐阜・岩砂マタニティ・名駅前・桑名教室)」をぜひ周りのお友達にご紹介ください!!! 

 

ご紹介してくださった方には、

●毎月第3土曜の朝活レッスン1回無料(岐阜教室のみ) もしくは

●産後ケア教室の単発参加で2,000円OFF  のプレゼント!

 

ご紹介された方には

●産後ケア教室の体験 もしくは 朝活レッスンを1,000円OFF をプレゼント!!!

 

 

期間は本日より、なんと10周年を迎える来年2020年6月末まで!という、

開講以来、初の大規模なキャンペーンとなっております^^・・・ひゃー、ドキドキ・・・

 

 

こちら、LINE@限定のクーポンとなっていますので、

この機会にお友達追加!をお願いします^^

↓↓↓↓↓

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g

 

 

産後ケアを贈る側も、贈られる側も、みんなで元気になっちゃいましょう!!!!

私の10年の経験をフルに発揮して、全力で産後ケアをお伝えしますので^^

 

早速、8月コース9月コースからもお使いいただけますよー。

絶賛、受付中です!

 

お待ちしております!

 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  7月コース 休講です

  8月コース(8/6〜)受付中 

  9月コース 休講です

  10月コース(10/1〜)8/5より受付開始

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  7-8月コース(7/22〜)受付中 

  10月コース(9/30〜)8/5より受付開始

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  7月コース(7/5〜)受付中

  8月コース 休講です

  9月コース(9/6〜)受付中

 

産後ケア教室@桑名(水)

  9月コース(9/4〜)残席4 

  11月コース(11/20〜)→9/5より受付開始(2019年ラスト)