デトックスからの、新しい仲間との出会い〜岐阜教室6月最終回〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア岐阜教室最終回を迎えました。

 

「身体の中にあった何かwが流れ出て、デトックスしたぁぁぁぁ!身体が軽くなった!!」とAちゃんが言い放ったエクササイズ。

前から見ていても、軽やかに楽しそうに弾む皆さんが眩しかった!!

そして、後半のシェアリングでも、こんなに楽しそうに語る皆さんを見て、思わずパチリ✨

 

「最初、シェアリングにすごく抵抗があった。言わされてる感もあった。

でも、昔からの友達でもないし、もう二度と会わない人だと思って、話してみたら、どんどん面白くなっていった」

と、そこにいた全員が「おいおーい!」と総ツッコミが起きちゃう爆弾発言もあったけど(笑)

気づけばそんなことも言い合える関係になってた!それってすごいこと。

 

笑い話も、真面目に語りたい話も、変にカッコつけずに話せる仲間ができたことは、

これからの子育てにおいて、大きな財産になっていくはず!

出会ってくれて、ありがとう!

そして、今月の皆さんは、産後ケアバトン制度や、友人からの産後ケアチケットのプレゼントで受講された方ばかりでした。

 

ただでさえ外出がおっくうになる産後。

外に出かけることにも、すごく勇気がいるのです。

 

それが、多胎の赤ちゃんであれば。

早産や低体重の赤ちゃんであれば。

障がいのある赤ちゃんであれば。

持病があれば。

そのハードルは、より高くなる。

 

でも、だからこそ、こうした制度やチケットがあることで、そのハードルを越えられることも増えます。

 

「とにかく家から出て、元気になってきてほしい」

そんな思いが詰まったマドレボニータのこのシステムを、1人でも多くの方に知ってほしいです。

 

大切な人に産後ケアを届ける『産後ケアバトン制度』と『産後ケアチケット』を、ぜひ活用してくださいね!

 

>>産後ケアバトン制度についてはこちらから

>>産後ケアチケットについてはこちらから


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  6月コース(5/28〜)→開講中

  7月コース(7/9〜)→受付中

  8月コース 休講です

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  6月コース(6/10〜)開講中

  7月コース(7/8〜)受付中

  8月コース(8/19〜)受付中

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  6月コース 休講です。

  7月コース(7/5〜)受付中

  8月コース 休講です

 

産後ケア教室@桑名(水)

  6月コース(6/5〜)開講中

  9月コース(9/4〜)7/5より受付開始

  11月コース(11/20〜)9/5より受付開始