キャラが引き立ってきた!〜岐阜教室2週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

ありがたい梅雨の晴れ間☀️
産後ケア岐阜教室が2週目を迎えました。
1週お休みを挟んだので、2週間ぶりの集合で、すでになんだか懐かしい(笑)
エクササイズではちょいちょい笑える瞬間があったものの、最後の発声腹筋で、爆笑の瞬間到来!
「ささげに酢をかけ さしすせそ」と私が言ったあとに、
参加者の皆さんから聞こえてきたフレーズは、「むささびホニャララ」ってーーー!!笑
まだサ行やし!
むささびジャンプせんし!
どこにもむささび出てこんし!
いやぁ、10年やってきて、初の出来事でした😂😂😂
あちこちでキャラ炸裂し始めた2週目は、コミュニケーションワークも一気に面白くなり始めました。
ぐるぐるする思いを言葉にしてみたら、
全然言葉が出てこない!とびっくりしながらも、わずかにワクワクする思いに気づけた人。
ただただ不安しか出てこなかったと愕然とした人。
ここでザワザワと波立ち始めた思いを持ち帰って、ここからどんな思いに変わっていくのだろう?
引き続き、来週もそれぞれの思いに向き合っていきましょー。私ももっと皆さんとの距離が近づくことを楽しみにしています!
毎回Tシャツがかわいい💕と評判のMさんが、今日来ていたものを出してお披露目してる場面!
荒川良二さんの作品で、めっちゃかわいいのー!
🔴岐阜教室は現在、7月コース(7/9スタート)の受付中です。8月コースが休講なので、この機会をお見逃しなく!

<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  6月コース(5/28〜)→開講中

  7月コース(7/9〜)→受付中

  8月コース 休講です

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  6月コース(6/10〜)開講中

  7月コース(7/8〜)受付中

 

  8月コース(8/19〜)受付中

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  6月コース 休講です。

  7月コース(7/5〜)受付中

  8月コース 休講です

 

産後ケア教室@桑名(水)

  6月コース(6/5〜)開講中

  9月コース(9/4〜)7/5より受付開始

  11月コース(11/20〜)9/5より受付開始