産後こそクリエイティビティを発揮するチャンス!〜名古屋駅前6月3週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今日は、産後ケア名古屋駅前教室3週目。

 

今月は抱っこ大好きな赤ちゃんたちが多くて、毎週なかなかハードにw鍛えられてる母たち。

 

が、今週、奇跡が✨

エクササイズ序盤から、なんと赤ちゃん全員が夢の中へ!

それはきっと、声をあげたらすぐに抱っこしてもらえて、心も満たされたから。

 

体力がないと抱っこするのも渋っちゃうけれど、駆け寄るスピードが早くなったのも、3週目だからこそ💕

抱っこして弾む母たちの後ろ姿も美しいです!

 

そして、最後の腹筋タイムには、これまた全員で目を覚ました赤ちゃんたち。

負荷をかける仕事も忘れません(笑)

「こんなにエクササイズに集中できるなんて!」と感動してたのもつかの間、

後半のシェアリングでは、泣きの連鎖で、これまた鍛えられた母たち。

 

うまくいくかと思いきや、なかなか思い通りにいかないのが、子どものいる生活。

 

そんな中、「あー、もう何もできない」と簡単に諦めちゃうのか、

「この状況の中、どうやったらやれるか?」とどれだけ柔軟に考えて行動に移していけるのか。

 

産後は、そんな風にクリエイティビティを発揮するチャンス⭐︎

産後ケア教室は、そんな試行錯誤の練習の場でもありますよー。

 

さー、来週はいよいよ最終回!最後は笑って終わりたいな。

 

🔴名駅前教室、6月は休講のため、7/5スタートの7月コース受付中です。

ただいま、参加者大大大募集中です!!

 

 

【おまけ:産後ケア教室の可愛い光景📸】 

 

ペットボトルが気になるけど、なかなか手が届かなーい。

がんばれ、がんばれ!の声に最後はゴロンと頭でタッチ(笑)

あかーん。

かわいすぎる


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  5月コース 休講です。

  6月コース(5/28〜)

  7月コース(7/9〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  5月コース 休講です

  6月コース(6/10〜)

  7月コース(7/8〜)

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  5月コース(5/10〜)

  6月コース 休講です。

  7月コース(7/5〜)

 

産後ケア教室@桑名(水)

  6月コース(6/5〜)

  9月コース(9/4〜)7/5より受付開始

  11月コース(11/20〜)9/5より受付開始