寒空でも体ポカポカを実感!バランスボール DE 筋肉体操、開催しました!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

この週末は、オアシスパークで開催された「osagari marche」(オアシスパークさん&NPO法人こどもトリニティネットさん主催)で

『バランスボール DE 筋肉体操』を担当させていただきました。

数日前から、雨の予報にヒヤヒヤしていましたが、会場がガラスドームで屋根があったこともあり、なんとか雨の影響もなく、午前午後の2階を無事開催することができました。

名古屋市天白区を中心に活動する、長野奈美インストラクターと一緒に。

 

今回は小学生以上のお子さんにも弾んでもらいましたが、大人よりも動きを覚えるのが早い!そして軽やか!!(笑)

 

大人の皆さんは、あちこちで「いやぁ、キツい!!」とガチガチに凝り固まった筋肉に気づいてしまった方が多数で、

それでも終わった後は「短い時間でも、しっかり筋肉を使うと、こんなにも全身ポカポカになるんですね」なんて声もたくさん聞かれました。

 

そう!マドレボニータのバランスボールエクササイズは、ただ楽しいだけじゃないのです。

体を快適に使うために必要な筋肉を、正しい形でしっかり追い込んで鍛えていくもの。

それを、今回のイベントでも多くの方に体験していただけたことが嬉しいです。

お昼休憩には、いろんなブースを回りました。これもイベントの楽しみの一つ!

中でも「BOUSAI PICNIC」のブースで、災害時に役立つパッククッキングが学べました。

ホットケーキミックスを使った蒸しパンが、めちゃくちゃ美味しかった。そして簡単!!!!

名古屋OGのはなちゃんもご家族で来場してくれました!

ぐっと重くなった娘ちゃんを抱っこして、誰よりも大きく弾んでくれたはなちゃんが頼もしかったー!!!

【おまけ】

上: 数年ぶりに再会できた、大好きな伏屋美希ちゃんのピアスを購入。

このピアス、絵を描く時に使ったパレットをレジン加工したものだそうで、2つと同じものがないという宝物✨

 

左下:  コルリさんのブースで、息子のリクエストで購入したライオンのお面。かなりリアル!

 

右下:会場内にあったBBQエリア。めっちゃ可愛くて、使いやすそう。今度誰かと来よう!!


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  4月コース(4/9〜)

  5月コース 休講です。

  6月コース(5/28〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  3-4月コース(3/18〜)

  5月コース(5/13〜)

  6月コース(6/10〜)

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  4月コース(3/29〜)

  5月コース(5/10〜)

  6月コース 休講です。

 

産後ケア教室@桑名(水)

  6月コース(6/5〜)

  9月コース(9/4〜)7/5より受付開始

  11月コース(11/20〜)9/5より受付開始