レッスンにお申込くださるまでのドキドキから、産後のリハビリが始まります。

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

まだまだ寒い日が続いてますが、立春も過ぎましたね。

さぁ、春はすぐそこまでやってきています!

赤ちゃんと一緒に少しずつ外の世界へ飛び出してみませんか?

 

  

「ずっと気になっていたけれど、最後の『申し込み』をクリックすることがなかなかできなくて・・・」

そんな声をよく聞きます。

 

初めての場所。

初めての人。

 

独り身でもドキドキなのに、赤ちゃんと一緒だと、それはなおさら。

不安や恐怖・・・いろんな思いがぐるぐるぐるぐるして、手が、足が止まってしまうのが産後だったりしますよね。

 

でも、きっと大丈夫!

すごくすごく勇気がいるかもしれないけれど、えいや!っと足を踏み出した先には、

きっと想像以上の安堵感と達成感、そして「私、できるかも」という自分に対する期待が感じられるはず!!!

 

そんなドキドキを乗り越えるところから、産後のリハビリは始まっています。

 

体力がついてくると、赤ちゃんがもっともっと可愛く感じます。

パートナーとの関係も、もっと楽しくなります。

そして、自分の未来も、どんどん自由に考えられるようになります。

とにかく毎日がワクワクします(笑)

 

来週からは、岩砂マタニティ教室(月)、岐阜教室(火)、桑名教室(水)と、2-3月コースが一気にスタートしますよ。

どの教室もまだまだお席ご準備できますので、一緒に気持ちのいい汗流しましょー💕

 

 

私も勇気を持ってお申し込みくださった皆さんに思いを馳せながら、スタジオを暖かくして、

赤ちゃんと共に居心地よく過ごしていただけるような空間を準備しながら、お待ちしております!!!!

 

 

そして、周りに産後の方がいらっしゃる皆さんも、ぜひご紹介をお願いします。

あなたのひと声が、臆病になってる母の背中を押してくれるものになるかもしれません。


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  2-3月コース(2/19〜)→残席8

  4月コース(4/2〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)2019年1月開講!

  2月コース(2/18〜)→残席5

  3-4月コース(3/18〜)

 

  

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  2月コース(2/1〜)

  3月コースは休講です

  4月コース(3/29〜)

 

産後ケア教室@桑名(水)

   2-3月コース(2/20〜)→残席1