夫も一緒に聴きたかった!〜育メンスイッチセミナー@猪名川町〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

猪名川町子育て支援センターでの「産後パパ・ママセミナー」が無事に終わりました。

 

昨日は雪が積もったそうですが、今日は快晴で、赤ちゃん連れの皆さんも続々と入室!

うっかり「私、晴れ女か⁈」と思ってしまうくらいw (実は雨女なことはここだけの話ww)

 

皆さん、最初こそ緊張した面持ちでしたが、どんどん話を食い入るように聞いてくださり、熱量の高い時間となりました。 

ご夫婦で、理想の家族のカタチを考える時間。
ご夫婦で、理想の家族のカタチを考える時間。
単身でご参加くださった方も、ペアになって、それぞれの思いを言葉にします。
単身でご参加くださった方も、ペアになって、それぞれの思いを言葉にします。

年間出生数150強という小さな町だけあって、講座後もあちこちで談笑されたり、

ご紹介したマドレブックスを読み込んでくださる方も!とてもアットホームな雰囲気で、

センターの職員さんたちとの関わりも強い様子が分かりました。

帰り際には多くの母たちが「夫と一緒に聴きたかった!」と。

次回23日には、加古川市に参ります。

ぜひお越しください。そして、お近くにお知り合いのいらっしゃる方は是非ご紹介ください^^

詳細はこちらから

今日の講座をきっかけに、各家庭だけでなく、地域ぐるみの繋がりが広がっていけますように。

ありがとうございました!

主催んのファザーリングジャパン関西の島津さんと、猪名川町子育て支援センターのご担当者さんと!
主催んのファザーリングジャパン関西の島津さんと、猪名川町子育て支援センターのご担当者さんと!

<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  1月コースは休講です

  2-3月コース(2/19〜)

  4月コース(4/9〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)2019年1月開講!

  1月コース(1/7〜)

  2月コース(2/18〜)

  3月コース(3/18〜)2/5より受付開始

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  1月コースは休講です

  2月コース(2/1〜)→残席5

  3月コースは休講です

 

産後ケア教室@桑名(水)

   2-3月コース(2/20〜)→残席6