言葉を失うってこういうことなんだ!って実感した〜山県市ベビママ教室②〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

この日は、山県市でのベビママ教室2回目でした。

相次ぐキャンセルで5組の方がお休みとなってしまいましたが、9組の皆さんと弾んで語ってきました。

エクササイズ後、若干放心状態になりつつも(笑)

「前回に比べて、エクササイズの時間があっという間に感じた!」という声が聞こえました。

 

体力がついてくると、しんどいが楽しい!に変わる。

正しい姿勢がキープできる筋力が付いてくると、赤ちゃんも軽く感じられて、抱っこも苦じゃなくなる。

 

それをたった2回で実感していただけたのが嬉しい!これ、嘘みたいだけど、本当の話です。

 

そして、後半のワークでは…

「もっと(自分のことを)話せると思ったのに、思ったように話せなくて、まだまだ訓練が必要だな」という声。

「前回、全然話せなかった自分に愕然としたけど、今日は話せるように。これが言葉を失うってことなんだなと実感した」

という声も聞かれました。

産後に失う『体力と言葉』

だからこそ、産後ケア教室は、その2つを取り戻すための場所です💪

 

2月コース、各教室受付中です!復職準備にもぜひ。

 

🔴名駅前教室(2/1金〜) 残4

🔴岩砂マタニティ教室(2/18月〜) 残7

🔴岐阜教室(2/19火〜) 残8

🔴桑名教室(2/20水〜) 残4

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  1月コースは休講です

  2-3月コース(2/19〜)→残席8

  4月コース(4/9〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)2019年1月開講!

  1月コース(1/7〜)

  2月コース(2/18〜)→残席7

  3月コース(3/18〜)2/5より受付開始

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  1月コースは休講です

  2月コース(2/1〜)→残席4

  3月コースは休講です

 

産後ケア教室@桑名(水)

   2-3月コース(2/20〜)→残席6