2019年もどうぞよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年も始まりましたね。

今年のお正月は、いつも仕事の夫も休暇を取り、家族でゆっくり過ごすことができました。

 

【元旦】

まずは朝一番で、娘の巫女舞からスタート。

巫女の任期は、小学校5年生から中学2年生までの4年間。

年に7回ほど、地域の神社の行事で、舞を奉納します。

 

近所の幼馴染と一緒に踊るのですが、二人しかやれる人がいないので、祭事に元気でいることが必須!!!

元気にこの日を迎えることが、任務期間のミッションでもあります。

これがなかなかのプレッシャー(笑)

 

なので、今年も無事に舞うことができて、ホッと一安心。 

 

巫女の任務が終わってから、1年ぶりに義理の実家がある伊豆に帰省しました。 

道中、偶然出会った獅子舞に、親子でガブっと悪魔祓いしてもらって。(私もがっつり頭を突き出してみました!笑)

 

フェリーからは見事な富士山と夕焼けが見られたりして。

元旦は、こんなに気持ちのいい新年のスタートでした!

【1月2日】

やっぱり伊豆に来たら海でしょ。

と、海なし県人としては、テンションが上がってしまう。

 

ってことで、義兄ファミリーに海岸へ連れて行ってもらって、貝拾い&砂遊びする父子を眺めながら、義姉とまったりトーク。

夫と義兄のシルエットが似過ぎてて笑える。

 

愛しの雄三にも会いに行ってきました(笑)

【1月3日】

楽しい伊豆滞在もあっという間におしまい。

帰りのフェリーも真っ青な空の下、すごく気持ちよかった〜。

静岡ラストは「さわやか」へGo🍴 

これは車で帰省した時のお楽しみです。

今回はなんと120分待ち!だったけれど、待ち待たされた分だけ、美味しさもひとしおだー!!

あっという間にお正月もおしまい。

またそれぞれの場所でがんばるためのエナジーチャージができたかな。

 

私は今年、インストラクターになって10年目に突入します。

自分でもびっくりするほどあっという間だった、この9年。

今年はまた新しい10年をどう働くか?をじっくり考えつつ、より長くこの活動を継続していける力を蓄えていきたいと思います。

これまで支えてくださった方も、これから出会う方も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

 産後ケア教室@岐阜(火)  

  1月コースは休講です

  2-3月コース(2/19〜)

  4月コース(4/9〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)2019年1月開講!

  1月コース(1/7〜)

  2月コース(2/18〜)

  3月コース(3/18〜)2/5より受付開始

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  1月コースは休講です

  2月コース(2/1〜)→残席5

  3月コースは休講です

 

産後ケア教室@桑名(水)

   2-3月コース(2/20〜)→残席6