2018年ありがとうございました

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今年もあと6時間となりました。

 

もう少し早く投稿しようと思っていたのに、どうしても綺麗にしておきたかったコンロと換気扇の掃除が思ったよりも苦戦して、

もうこんな時間に💦最後の最後までギリギリ女でございます(笑)

 

今年一年もたくさんの産後女性やその家族にお会いし、産後ケアをお伝えする機会をいただきました。

 

ざっと集合写真を並べて動画にしてみましたが、どの写真にうつる笑顔に至るまで、

いろんなストーリーがあって、それを思い出しては目頭が熱くなったり。

 

あれからまた新たなステージで頑張っているだろうOGさんたちを想い、

今の皆さんと会いたい気持ちもムクムクと湧いていたりします!

 

 

産後ケア教室(岐阜、名古屋駅前、桑名)以外にも、母サロンや両親学級などもぐっと回数を増やし、

東海だけでなく、関西にもお邪魔する機会をたくさんいただけたことがとても嬉しかったです。

 

それもこれも、たくさんの方が「マドレボニータの産後ケアを広めたい!ヒロりん、来て!」と

各地域で準備から広報、そして運営に至るまで担ってくださったから。

 

そして、秋には東海と関西に3名のインストラクターも誕生し、私の留守を預かってくださったり、

講座をサポートしてくれたりと、昨年までとは全然違う心強さも感じられた1年でした。

 

東海地方には、奈美ちゃん&涼ちゃんコンビが誕生!
東海地方には、奈美ちゃん&涼ちゃんコンビが誕生!
関西初のインストラクターのなっちゃん!
関西初のインストラクターのなっちゃん!

 

本当に数えきれない方の想いとお力があったおかげで、今年もあちこち走り続けることができました。

この場を借りて、お礼をお伝えしたいと思います。ありがとうございました!

 

2019年はインストラクター10年目の節目を迎えます。

しいたけ占いによると、2019年上半期の蟹座は「美しき暴走機関車になる。暴れて、暴れて暴れまくる」そう(笑)

 

これまでも暴走気味ではありましたが(笑)、新たな一年は、より質を上げて美しく走れるよう、また頑張っていきたいと思います。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えくださいね。


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  12月コース(12/4〜)→残席4

  1月コースは休講です

  2月コース(2/19〜)

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)2019年1月開講!

  1月コース(1/7〜)

  2月コース(2/18〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  12月コース(11/29〜) →満席です

  1月コースは休講です

  2月コース(2/1〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  11-12月コース(11/21〜)→満席です

   2-3月コース(2/20〜)