ステージup!な3週目〜桑名教室〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア桑名教室11-12月コース、3週目を迎えました。

12月だというのに、エアコンが必要なくらい暖かくて、エクササイズでは季節外れな汗が噴出💦

 

毎回感動するのだけど、ほんっと毎週毎週どんどん運動スキルが上がっていく母たち。

そんなみなさんの姿から、人間の持つ力の大きさを毎回見せつけられています。

私たちの体、本当にすごいんですから〜!!!!

 

「もう年だし、体のあちこちがしんどいのは仕方ないよね」と思っている方、

それはもったいなさすぎますー!!!!!!

ワークでは、パートナーに対する不公平感を共有してくださった方の言葉から、それぞれのパートナーシップについて考える時間に。

 

とはいえ、そのモヤモヤを解いていったら、直接的な原因はそこにはないようなところも…おー、解決の糸口が見えてきたのでは?!

お互いに大事にしたいものを尊重し合える関係性になれるかどうか?は、産後間もない今、

モヤモヤしているものを丁寧に紐解いていけるかどうかにあると思う。

 

今回、ザワザワしていた皆さんの表情がここからどう変わっていくかが楽しみです。

最後は寝たままで自律神経をコントロールできる骨盤呼吸法を!

皆さん、終わった後は、湯上がりのように顔がポカポカして、すっごく気持ちよさそうでした。

こんな気持ちのいい瞬間を、自分で作り出していけたらいいですよね。

 

さ、来週はいよいよ最終回!

全員皆勤賞を狙って💗


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  12月コース(12/4〜)→残席4

  1月コースは休講です

  2月コース(2/19〜)

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)2019年1月開講!

  1月コース(1/7〜)

  2月コース(2/18〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  12月コース(11/29〜) →満席です

  1月コースは休講です

  2月コース(2/1〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  11-12月コース(11/21〜)→満席です

   2-3月コース(2/20〜)