この気持ち良さは、朝早くちょっと頑張って出てきて、身体を動かした人だけが得られるご褒美!!〜朝活バランスボールレッスン〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今日は月1回の朝活バランスボールレッスンでした。

まずは集合写真からどうぞ〜!
 
鏡を使った自撮りに
「え?どこ見たらいいの?」となかなか目線の合わない母たち(笑)
そんなこんなで、やっと撮れた一枚!
お子さんの体調不良などで2名がキャンセルとなったり(お大事に!)、「行きたいけど、運動会があって、今回は残念〜!」という声もあちこちからいただき、今日はちょっと少人数でのレッスンとなりました。

秋は毎週なにかと忙しいシーズンですよね。
でも、だからこそ、こうして身体を動かす時間は意識的にとっていくのも、とっても大事。


少人数のレッスン!であれば、じっくり一つ一つの動きにこだわって、負荷をガンガンかけていこー!と、基本姿勢もいつも以上に丁寧にみていくと…

ウォーミングアップの時点で(スタートして10分もしないうちに!)汗が流れ始めた皆さん^_^

「筋肉をより意識すると、こんなにもキツいんやねぇ」

「体調が悪くて、ずっと汗かけなかったんだけど、汗をかけてすごく楽になった!それだけ滞ってたんだ!」

と湯上がりのようなピッカピカな顔で語ってくださった皆さん。

この気持ち良さは、朝早くちょっと頑張って出てきて、身体を動かした人だけが得られるご褒美!
これまた最高に気持ちいい、深呼吸タイム。
ボールに沿わせて、身体がこれだけしなるのも、背中の筋肉が柔らかくなってきている証。

普段前かがみになることが多いからこそ、しっかり伸ばしていきます!首のシワも薄くなる効果も狙って★


そして、レッスン後は束の間の時間で、モーニングタイム。

今日は「若い時、何のバイトやってた?」話で盛り上がりました。

ちなみに私は、ホテルの宴会でのサービス(その後、別のホテルに就職!)・宅配便の事務所で繁忙期だけの受付スタッフ(ネットや通販が今ほど盛んじゃなかったからかなりアナログな作業だった)・オムライス屋さんでのホール&キッチン(オープ二ングメンバーで1番長く続けたバイト)・家庭教師(プレッシャーに耐えられず、早々に終了w)・コンビニバイト(店長が嫌すぎて1日で辞めたw)などなど、振り返ってみるといろんな経験してました。

ほかの皆さんもいろいろ出てくる出てくる!
「あー、(そのバイト)やってそう」というものから「えー、意外!」っていうものもあって、そんな過去を知れるのも面白かったー。

だけど、若い頃のバイトだからこそ、いろんな世界を覗けるのはいい経験だったなぁ。自分の子どもたちにも、いろんな世界を見てもらいたい!って思う。

と、ちょっと話も逸れましたがw、今月も面白かった朝活レッスン。

次回は10/20(土)9:30-10:30 に開催します!
(今後は第3土曜日の定期開催です)

参加ご希望の方は、お名前と連絡先(携帯番号)とお子さん同伴の有無を明記の上、h.yamamoto★madrebonita.com までメールでご連絡ください。(アドレスの★を@に変えて)

<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/4〜) ※随時体験見学可能

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/22〜) ※あと1組

◉【9/27山県】産前産後サポーター養成講座

◉【10/22.29京都】産後ケア教室 in 京都

◉【11/7桑名】産前産後の母親サロン