岐阜教室9月コーススタートしました!

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

台風の影響で、1週遅れて、産後ケア岐阜教室9月コースがスタートしました。

今まで体験したことのない暴風雨、そして15時間にわたって続いた停電。。。

あの恐怖から、まだ1週間しか経ってないのに、あっという間に日常が戻ってくることに驚きます。

 

さて、今日はなぜ男性が写ってる⁉️とお気付きの方もいらっしゃるかと^ - ^

先日ご報告したように、2019年1月より岩砂病院・岩砂マタニティ様での産後ケア教室開講に向け、今日は岩砂理事長、そして岐阜OGでもあり、今回の協働に尽力してくださった看護師の真美ちゃんが視察を兼ね、体験に来てくださいました。

産後の母たちが、体力をつけたい!と必死に汗を流し、なかなか出てこない言葉を紡ぐ様子を目の当たりにし、エクササイズはもちろん、特にシェアリングに大きな関心と期待を寄せてくださいました。こんな風に、実際の現場に足を運び、一緒に産後ケア普及に向けて考えてくださったことが、本当にうれしく、心強かったです。

 

そんな理事長のエクササイズに奮闘する姿に、たくさん笑わせていただき、参加者の皆さんも1週目にしては、腹筋が1.5倍鍛えられたのではないかと思います(笑) 

 

これからの変化に期待しながら…1ヶ月間どうぞよろしくお願いします。

振替のSちゃん、卒業おめでとうございます㊗️


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/4〜) ※随時、体験見学可能

  10月コース(10/2〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)※随時、体験見学可能

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/22〜) ※あと1組

 

 

◉【9/22岐阜】朝活バランスボールレッスン ※あと7組