岐阜県初!岩砂病院・岩砂マタニティ様での講座開催決定です

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

今日はみなさんにご報告があります。

 

この度、岐阜市八代にある岩砂病院・岩砂マタニティ様にて、マドレボニータの産後ケアをお伝えする場をいただけることになりました。

 

 

まずは、10月から『産前・産後の母親サロン』がスタートし、なんと2019年1月より、院内にて『産後ケア教室』が開講します!!!

 

 

 

そして、出来立てホヤホヤのチラシ、大公開〜♪

この夏休みに「Canvaで作る・広報ツール作成講座」(講師:福井裕香さん)に参加して、その後、講師のふっきーに少し手入れしていただきながら完成した、渾身の一枚。

我ながら、うまくできたなー。そしてCanva面白い!!(笑)

 

 

『産前・産後の母親サロン』については、岩砂病院・岩砂マタニティ様に通院もしくはご出産された方のみの限定になりますが、産後ケア教室に関しては、また追って詳細をご報告させていただきますね。

 

すでに岩砂病院・岩砂マタニティさまでは、通院・入院されている皆さんにも直接チラシを配布していただき、受付もスタートしました!

 

 

今回の産院での講座実現までには、たくさんの方のご尽力がありました。

ここまでの道のりについては、また近々ご紹介したいと思います。

 

みなさんへの感謝の気持ちを胸に、また頑張っていきます!

 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/11〜) ※あと7組

  10月コース(10/9〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)※あと4組

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/19〜) ※あと2組

 

◉【9/6一宮】産前産後の母親サロン ※あと5組

◉【9/12桑名】産前産後の母親サロン ※あと2組

◉【9/22岐阜】朝活バランスボールレッスン ※あと7組