母の仕事は娘の目にどう映ったのだろう?

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

夏休みも終盤。宿題の追い込みに忙しい娘。

昨夜は私の仕事について話を聞きたいとインタビューを受けました。

 

『産後セルフケアインストラクター』という仕事を始めたきっかけやどんな資格が必要なのか?働く上でのやりがいとか苦労とかを聞かれました。

 

そういえば、働き方とか「今」の私については、これまでも話してきたけれど、この仕事を始めた背景について、ここまで詳しく娘に話したのは初めてだったかも。。。

 

私が娘を産んだ後、産後うつになったことがきっかけだったと話すと、それを神妙な顔をして聞いていた娘。

 

 

「マドレはママを救ってくれたんやね、すごいなぁ」と目を潤ませながら、ボソっと呟いてました。

 

そやなぁ、あなたのおかげでこの仕事に出会えたし、これが私の生きる道といえるのは本当にありがたいと思う。

 

夏休みの最後に、母娘でこんな話ができたことを嬉しく思う。


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/4〜) ※あと7組

  10月コース(10/2〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)※あと4組

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/22〜) ※あと2組

 

◉【9/6一宮】産前産後の母親サロン

◉【9/12桑名】産前産後の母親サロン

◉【9/22岐阜】朝活バランスボールレッスン ※あと7組