緊急告知!【初開催!「母となった私をのこす」ポートレート撮影会】

「産後でも元気な私にあえる!」

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

先日、久しぶりに・・・半年ぶりか!?友人でもあり、私の・・・いや、我が家の(!)専属カメラマンのマゆみんとランチしてきました。

彼女との出会いは、かれこれ6年前。

当時、岐阜教室OGのひろみん(マゆみんとか、私はひろりんとかややこしいw)がライターとして教室の記事を書いてくれるということで、その時にカメラマンとして同行してくれたのが、最初の出会いでした。

レッスン後のランチにて。ひろみんとマゆみん、二人とも若い(笑)
レッスン後のランチにて。ひろみんとマゆみん、二人とも若い(笑)

初対面にも関わらず、スーッとその場の空気に入り込んで、存在感を消して(これ、いい意味で!)その場の空気を写真に収めるマゆみんの才能に惚れ込んだ私!!!!

 

その後、教室の商材写真やプロフィール写真、そしてプライベートでも家族写真を撮ってもらったり、なんと二人目の出産にも立ち会ってもらうくらいの仲になりまして、今では”チーム山本”のメンバーとして(笑)年に数回、がっつり濃いお付き合いをしています。

こちらはオフィシャルショット!この凛とした空気感が好き^^

そして、こちらがプライベートショット。

打って変わって、凛とした空気じゃなく、やわらかな空気が流れてるのが、手に取るようにわかるのがすごい!

 

そんなマゆみんと、なんか一緒にやりたいね!という話になり、「産後は赤ちゃんの写真はいっぱいあるけれど、母子の写真とか、母になった自分の写真って以外と少ないんだよね」「かしこまった写真もいいけれど、日常の一枚が嬉しい」なんて話から、「じゃ、そんな写真を撮れる機会を作ろう!」となりまして…

 

ということで、この度、新企画として《記念写真家 白川マゆみ × マドレボニータ 山本裕子 コラボレッスン》が決定しました!

 

 

 

まずは、記念写真家 マゆみんからのメッセージです。

フォトグラファーの白川マゆみです。

 

「写真」を通して、"今の自分"や、ふだんはなかなか気づくことができない"幸せ"を感じてもらえたらいいな、というおもいを持って撮影しています。

 

また、マドレボニータのプログラムと、ヒロりんに出会ったとき「お母さんが元気で幸せなこと」が「こどもを守ること」と直感し、「世界中のこどもを幸せにしたい」という私の夢を、叶えてくれる可能性を感じました。

以来、ヒロりんの活動や、節目での撮影に関わらせてもらっています。

 

今回"出産"という人生の転機を迎え、新しい命と毎日向き合っているみなさまの「今、このとき」を切り撮ることで、私の夢を叶えることができたら、とワクワクしています!

今回のコラボイベントでは、45分間のバランスボールエクササイズを通して心身ともにリラックスしていただいた後、かなり汗をかくため、化粧直しや着替えの時間をとって、お一組ずつ順番に撮影していただきます。待っている間は、ご参加者同士で楽しい交流タイムを過ごしましょう。
産後の方は、お子さんとの”今”という時間を、ぜひこの機会に写真に残してみませんか?

また、妊婦さんならマタニティフォトとして、産後210日以降を過ぎた方の単身のご参加も大歓迎です。

 

この機会に「母となった私」をのこしてみませんか??


記念写真家 白川マゆみ × マドレボニータ コラボレッスン

〜「母となった私をのこす」ポートレート撮影会〜

 

日 時:2018年3月30日(金)10:30〜12:00 

 

場 所:名駅前女性専用ダンススタジオ フリースタイル

(名古屋市中村区名駅4-25-17 箕浦ビル3F) ※アクセスはこちら

 

対 象:妊娠16週以降で、お医者様から運動制限のかかっていない方。

    産後2ヶ月以降の方

 

<お子様の同伴について>

マドレボニータではお子さまの安全のため、同伴できる月齢を生後210日までと定めております。

2017年9月1日以降に生まれたお子さんは一緒に参加していただけます。

 

 

定 員:8組

料 金:4,500円(写真はWEBにてダウンロード可能)

 

講 師:記念写真家 白川マゆみ

    マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター 山本裕子

 

申 込:こちらの専用フォームからお申込ください。

 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!