2/1受付開始【マドレボニータ式カップル講座「パートナーのこと、もっと知ろう】第1弾は名古屋にて

「産後でも元気な私にあえる!」

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

「夫婦で一緒に体を動かしたい!」

 

「夫とこうやっていろいろ話してみたい。二人で話してみようと思っても、なかなかきっかけがなくて」

 

産後ケア教室のOGさんからは、よくこういう声をいただきます。

 

そこで!大好評の夫婦で参加できる産後ケア講座を、今年も各地で開催していきます。その第1弾!は名古屋で!

 

企画してくれたのは、名古屋教室の2017年1月コースの皆さん。実はその中に、昨年夏の同じ企画の主催者ながら、当日お子さんの体調不良で参加できなかったTちゃんがいます。

 

「この楽しい不思議な経験を夫にも味わってもらいたい!第3者のいる空間で夫と話し合ったら、冷静にパートナーシップを見つめ直す事ができるのではないかなという思いから、このカップル講座を企画しました」と鼻息荒く、前のめりに、リベンジをしてくれました!

 

ボールで弾むと、不思議と話しやすくなって。

面と向かって話すのが恥ずかしいことも、この場では意外とするするーっと話せちゃったり。

写真は、昨年夏に大好評だったカップル講座。

 

「妻が、夫が、こんなことを思っているなんて知らなかった」

そんな声が多く出てきて、二人の距離がグッと近づく時間。

「夫婦っていいもんだ」って思える講座にしたいです。

 

今回は1月コースの皆さんやサポーターさんのご協力もいただき、託児をご用意します。しかも午前午後の2回戦!とたくさんの方にご参加いただける形になりました。

ということで、今日は1月コースOGの皆さんと打ち合わせでした。

言い出しっぺの椿ちゃんがご家族の体調不良で無念の欠席で(お大事に!)

、たかりん&ふみちゃんと3人で。

 

当日の流れを相談して、メモの手を進めるたかりん。

「こういう仕事みたいなの、久しぶり〜!!」と嬉しそう!!

"母だけでない役割"があるって嬉しいよね^^

 

それでは、以下が詳細です。

 

明日2/1から受付をスタートします!

ぜひパートナーとお出かけくださいね。

 


マドレボニータ式カップル講座@名古屋

 「パートナーのこと、もっと知ろう!」

 

●日 時:2018年3月10日(土)第1部 9:45-11:45 第2部 13:30-15:30

 

●場 所:イーブルなごや 3階 第7研修室(第1部)、多目的室(第2部)

     名古屋市中区大井町7番25号

 

●内 容:

1)バランスボールエクササイズ

2)シェアリング

3)肩こりのセルフケア

 

●参加費:ペアで5,060円(税・保険料込) 

     お子様同伴の方は、お子様の保険料として、+30円

 

●持ち物: 動きやすい服装、飲み物、汗拭きタオル、着替え

 

●お子様の同伴について:2017年8月12日以降に生まれたお子様は同伴可。それ以前に産まれたお子様は、託児をご利用いただくか、信頼できる方に預けてご参加ください。

 

●託児について(協力:名古屋市すくすくサポーター)

午前午後ともに、500円/人にて、先着8名のお子様の託児をご用意いたします。ご希望の方は、お子様のお名前(フリガナ)と年齢、性別、アレルギーの有無をお知らせください。

 

●お申し込み:※2月1日より受付開始!!

件名を【3/10 カップル講座参加希望】とし、お二人のお名前、当日連絡のつく連絡先、お子様同伴の有無、出産日を明記の上、こちらまでご連絡をください。

 

※メールの設定によって、gmail からのメールが届かないことがあります。その場合には、このアドレスからのメールを受信できるように設定いただきますようお願い致します。

当日、ご一緒できることをみんなで楽しみにしています^^


 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!