お知らせ【2月3月は復職応援&ご紹介キャンペーン★マドレボニータ東海の産後ケア教室】

「産後でも元気な私にあえる!」

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

昨日今日の雪の影響は大きかったですね。。。

昨日の夕方、息子のお迎えに行った時には、ホワイトアウトかと思うくらいの吹雪で、雪深い地域で生まれ育った私も、さすがに怖くなりました。

 

自分だけならまだしも、幼子を乗せて運転するのは本当に大きな緊張感を伴います。。。

 

なので、今日予定していた桑名教室も、まだ生まれて間もない赤ちゃんを連れて車で来られる参加者の皆さんの安全を考え、休講とさせていただきました。

 

それに伴い、今後の桑名教室1-2月コースの日程が変更しました。

2月1.8.22日(木)10:30-12:30 となります。

(15日はスタジオの空きがなく、1週空いて22日が最終週となりました)

 

まだ1週目が終わったところなので、次週からのご参加でも間に合いますよー。もちろん、単発でのご参加も大歓迎です。

お申込はこちらからお願いします。

 

***********

さて、今日はキャンペーンのお知らせです。

 

この春、育休を終えて復職される方を応援して・・・

復職応援キャンペーンを行います!!!!

 

仕事へ向かうココロとカラダの準備と、周囲とのコミュニケーションが、スムーズな職場復帰のカギになります。

 

お子さんの保育園への入園が決まり、4月や5月からいよいよ職場に復帰なさる方も多いかと思います。

でも、職場復帰を控え、様々な不安があるのではないでしょうか。

 

・仕事と家事・育児の両立はできるだろうか

・今までずっと一緒だった子どもと離れるのが寂しい、不安

・復帰前のように仕事がこなせるだろうか

・夫とどんなふうに協力関係を築いたらよいのか

・子どもの世話ばかりで、ほとんど運動もしていない。体力が持つか心配

これらは、復帰を控えた母なら誰しも抱える不安です。

 

マドレボニータの「産後ケア教室」は、妊娠中や産後だけのものではありません。

育児休暇を終え、いよいよ社会復帰へ向けて動き出すあなたもしっかりケアします。

 

 

 

4月以降は育児と仕事の両立という怒涛の毎日が待っています。

その怒涛の毎日をより楽しく豊かに乗り越えていくには、新しい人生に向かう自分自身の心と体の準備を整え、周囲との協力体制をしっかり築いておくことが大事です。

マドレボニータは、母となった女性が健康な心と体で、社会で自分の力を発揮することを応援します。 

 

職場復帰前に「産後ケア教室」に参加すると・・・

* バランスボールエクササイズで体力を回復し、動ける自分、疲れない自分になる

* セルフケアのスキルを手に入れることで、時間が制限される中でも、快適なカラダを自分で作り出せる

* 初対面の人と話をすることで、仕事に必要なコミュニケーション力を回復

* 母となって働くことについて、集中して考えることができる

* 子どもを保育園(一時保育)に預け、講座に参加することで、職場への通勤を疑似体験。タイムマネジメントの練習もできる。

* 夫との協力体制の築き方、コミュニケーションをどのようにとっていくかを考えられる

* 同じような立場のワーキングマザーとの情報交換ができる

* マドレ卒業生のネットワークで、先輩ママのアドバイスも受けられる

 

<お申込の方へのプレゼント>

東海地方の「産後ケア教室」の岐阜教室・名古屋駅前教室・桑名教室の2月・3月コースにお申込みの方で、育休復帰予定の方全員に「ワーキングマザーの教科書」(NPO法人マドレボニータ発行)をプレゼントします!

 

 

また同時に、ご紹介キャンペーンも行います。

周りにこの春復帰されるお友達がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!「マドレボニータの産後ケアで元気になって復帰してね、待ってるよー!」と。

 

ご紹介くださった皆さまには、以下からお好きなものを1点プレゼントさせていただきます。

 

<ご紹介者へのプレゼント>

・『ワーキングマザーサロンの教科書』

・OGレッスン・イベントへのご招待

(週末の開催も考えておりますが、平日開催の場合もあります。ご了承ください)

・TOMOSイベントへのご招待

 

 

教室の詳細・お申込はこちらからどうぞ。

※参加お申込みの際、備考欄に「キャンペーンを見て」と「ご紹介者のお名前」をお書きください。

 

なお、各教室の日程は以下の通りです。

 

岐阜教室 毎週火曜日 10:30-12:30

2月コース:2月13日、20日、27日、3月6日 

3月コース:3月13日、20日、27日、4月6日 

 

 

名古屋駅前教室 毎週金曜日 10:30-12:30

2-3月コース:2月16日、23日、3月2日、9日(残席5名)

 

桑名教室 毎週木曜日 10:30-12:30

 

3月コース:3月8日、15日、22日、29日 

 

<今日のおまけ>

 

最近の息子のブームは、迷路作成とひらがなの練習。

 

しかも、ひらがな練習は、保育所の好きな女の子の名前をひたすら書くという・・・恋の力、恐るべし(笑)


 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!