クリスマス満喫&産後12年のサンタ任務はもう大変!

「産後でも元気な私にあえる!」

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

クリスマス、いかがお過ごしですか?

 

私はこの週末、どっぷり娘のバレー関連の行事で終わりまして。

昨日は親子バレー大会で、大人も子も本気の戦いを繰り広げ、

 

クリスマス会では、一度はやってみたかった二人羽織を経験しました(笑)

これ、超楽しいんですよ!!!!!

今回はプリンとヨーグルトでやったのだけど、やるのも見るのも楽しすぎて、今年一番笑いました。

 

そして二人羽織の極意を学びました。

「手加減せず、思いきりやる」です(笑)


 

そして、小さな子を持つ皆さん、サンタ業務お疲れ様です^^

 

私も今朝、もれなくサンタ業務を無事に遂行したところですが、今年のクリスマスはかなり大変でした(笑)

 

というのも、半月ほど前に子どもたちが揃って、サンタさんへの手紙を書いていたのですが、後日それを確認しようと思ったら、娘の手紙がない!!

 

あちこち娘が隠しそうなところを探して、ようやく見つけたのが1週間前で、そこに書いてあったのは、今年娘がハマりまくったスクイーズという、低反発の食べ物のおもちゃ。

 

それをネットで調べてみたら、希望の2個のうち、なんと1つは東京のショップでしか買えない!!!!!このご時世、通販で買えないーーーーーーッ!!!!!(汗)

 

ということで、夫婦会議が行われ、このピンチをどう切り抜けるか?!を話し合いまして・・・

 

・東京行きのチケットを作るか?

・素直にごめんなさいとするのか?その場合、理由はどうする?

・代替品を考えるか???

 

いや、そもそも小6の娘・・・サンタにお願いするふりをして、私たちを試してるんじゃないか?とすら思えてきたり(笑)

 

といろいろ考えた結果、サンタさんからの手紙を同封して、素直にごめんなさいと謝ることにしました。理由は・・・「途中でトナカイが食べちゃったから」と(笑)

 

 

で、今朝。

プレゼントの袋を開けて、なんだか神妙な顔をしていた娘。

 

「これ、最初の手紙で書いたやつやけど、3日前にやっぱりニンテンドースイッチが欲しくて、手紙書きなおした・・・」と。

 

えぇぇぇぇぇぇ!?

聞いてませんからっ!!!!!

ってか、そもそも3日前なんて対応できませんからーーーーーーーっ(涙)

 

しかも手紙を読みながら「トナカイが食べちゃったって書いてある・・・マジか!」って。

 

・・・やっぱりまだあなた、サンタさんを信じてるのね(笑)

 

 

そして、こうしてブログを書いているところに帰ってきた娘。

「やっぱりニンテンドースイッチが欲しい。ソフトは自分で買うから、ママ買って〜!」と。

 

嗚呼・・・頭がいたい、プレゼント問題(笑)

 


 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!