【お知らせ】1/24wed マドレOG同窓会企画★ 「ワタシの2018年をデザインしよう!新年会」

「産後でも元気な私にあえる!」

認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの山本裕子(通称ひろりん)です^^

11月も最終週末を迎えましたね。

 

仕事仲間と、バレーボール仲間と、子ども会などなど、クリスマス会、忘年会、そして新年会の計画があちこちで立ち始めて、なんだか慌ただしくなってきてます^^;

 

そういえば、この時期になると、いつも思い出すのが、出産して初めての年末を迎えた12年前のこと。

 

何一つ変わらず、忘年会に出かける夫に対して、イライラのピークに達した私。泣きながら吐き出した言葉が「私も忘年会に行きたい・・・」でした(笑)

 

今思い出しても、あまりの幼い言葉に笑えてしまうけれど、当時の私は、とにかく誰かに会いたくて、しゃべりたくて仕方がなかった。

 

でも、その「誰かに会いたい」という気持ちを言葉にすることさえできず、たまたま「忘年会」というキーワードにめちゃくちゃ引っかかって、夫にくいついたのでした。忘年会じゃなくても、誰かに会えればそれで良かったんだなーって。とにかく、子どもを持っても、何一つ変わらずたくさんの人とワイワイ陽気に楽しんでいる夫が羨ましかった産後だったのでした。

 

今でこそ「私も飲みに行ってくる」と堂々と言える私ですが、12年前はその一言すら言えない・・・言っちゃいけないと思っていたんだなぁ・・・。


さて、先日amazonでこの本を買いました。

 

 

 

 

 

 

3年の星占い 蟹座 2018-2020

石井ゆかり

もう何年になるかな?いつも石井ゆかりさんの『筋トレ』で、日報・週報・月報・年報をチェックしている私。

 

占い頼み!ではないけれど、石井ゆかりさんの言葉の使い方がとても好きで、そして読むたびに何かしら大きな力をもらえるような気がしていて、ちょっとした人生の指針のような存在。

 

ちょうど3年前にも、同じシリーズの本を買って読んでいました。

 その本には、、、

「初心に返る、原点に戻る。何が楽しくて何が大事なのかを考える。

この時期には繰り返し、これらがあなたの問題意識の中心にあると思います。」

そんなフレーズがありました。

 

今思うと、確かにこの3年は、この作業の洗い出しの連続だったなーって、今回読み返してみて、びっくりしました。

 

そして、これからの3年は・・・

「人を見る目が変わり、人間観が変わり、関わる人の数が増え、そのなかから、これからの人生のパートナーといえるような幾人かを得ることができるでしょう」 (P.17より引用)

 

ですって!

あー、もう、これからの3年もきっときっと面白くなっていきそう!!!!

どんな出会いが待ってるのかしら。楽しみだわー。

 

 

 

とはいえ、こんな風に、占いに背中を押してもらうのもいいけれど、でもやっぱり自分の人生はちゃんと自分で迷い、考え、切り開いていきたいところ!!(どっちやねん!笑)

 

ということで、新年2018年をどんな一年にしたいか?

それを誰かと一緒に考える時間を作りたいなーと思い、OG同窓会イベントを企画しました!

 


マドレOG同窓会企画★

「ワタシの2018年をデザインしよう!新年会」

今回もまずはボールエクササイズとシェアリングで心身をほぐしながら、2018年の展望を語り合えたらと思います。

そして今回は、ランチ会もセットにしたいと思います!

 

名駅前のスタジオに移転してから1年。

スタジオ近くに素敵なお店をいくつか見つけたので、その中からセレクトしてご案内しようと思いますー。おいしいご飯食べながら、さらにおしゃべりを楽しみましょう!!

 

【日 時】 

  2018年1月24日(水)10:30-12:15

 その後、ランチ会 〜14:00(自由解散)

 

【場 所】 

  名駅前ダンススタジオ フリースタイル

 

【内 容】

  ● ボールエクササイズ(40分)

  ● シェアリングワーク(50分)

  ● ランチ会(会場はお申し込みくださった方のみご案内します)

 

【参加費】 3,500円+保険料(単身30円・同伴60円) 

 ※新年会価格のなんとランチ代込み^^ 当日現金でお支払いください。 

 

【定 員】 8組

 

【お子様の同伴について】

 2017年6月28日以降に生まれたお子さんは、一緒にご参加いただけます。

  ※名駅前の一時預かり専用託児所「はないと」さんをご利用いただくと「1時間100円OFF」のマドレ特典があります。お申込時に「マドレのレッスンで」とお伝えください。

 

お申込みはこちらの専用フォームからお願いします。

 

*****

 

最近のOGさんはもちろん、お久しぶり!なOGさんとの再会も楽しみにしています!

昨年の桑名でのOGレッスンの様子。この時は全員単身で、集中して弾んで、語り合いました!産後を少し抜けてから見える景色もまた良し!
昨年の桑名でのOGレッスンの様子。この時は全員単身で、集中して弾んで、語り合いました!産後を少し抜けてから見える景色もまた良し!

 

◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

 

    こちらからご確認ください!