【緊急告知!】TKPJメンバー大募集!!

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

昨日は娘のバレーの試合の応援で、郡上まで行ってきました。

郡上までの道中も紅葉が楽しめて、空も真っ青で最高!!秋もいい!!
郡上までの道中も紅葉が楽しめて、空も真っ青で最高!!秋もいい!!

結果は、残念ながら初戦敗退。

敗因はメンバーの多くが体調があまり良くなかったこともあるけれど、一番は気持ちだったと思う。「勝ちたい」という気持ちがプレーに感じられることが少なかったのが悔しい。

 

娘も試合後、珍しく号泣。

今朝になって、あの涙の理由を聞いたら「試合中、緊張しちゃって、気持ちを戻そうとか盛り上げようと思ってもできなくて、どうしたらいいかわからないまま終わっちゃって悔しかった」そうな。

 

おー、いいね、いいね。そんな葛藤がきっと大きな財産になるよ!

バレーの技術だけじゃなくて、気持ちを育ててもらっていることが本当にありがたい。

 

 初めて訪れた郡上市総合スポーツセンターの天井にビックリ。 丸太がそのまま使われてるしー! 
初めて訪れた郡上市総合スポーツセンターの天井にビックリ。 丸太がそのまま使われてるしー! 

さてさて、今日はいつもマドレボニータの活動を支えてくださっている皆さまにお知らせがあります。

 

タイトルに「TKPJメンバー大募集」とあり、そりゃなんぞや?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

「今流行りの『PPAP』か?」とか(今年の流行語大賞持っていくかね?と我が家でも話題になってます!笑)

 

いや、それも意識したんですがね(したのかよ!って聞こえてきそう!笑)、この度NPO法人マドレボニータでは、新たなプロジェクトをスタートすることになりました。

 

その名も・・・

『東海・関西でインストラクター養成を成功させようプロジェクト』

略して・・・『 T(okai)・K(ansai)・P(ro)J(ect)』です!!

 

昨年からスタートした、マドレボニータの新しいインストラクターのカタチ「准認定ボールエクササイズ指導士」

 

5月にデビューした1期生たちは、各地で『産後のバランスボール教室』を開催中ですが、その2期生の養成を来年2017年5月より、東京と名古屋の2地域にて開催することが決定しました!

 

まだまだ教室数の少ない東海エリア、そして「関西にはマドレの教室はないんですか??」と声をいただくことが多かった関西エリアからも、インストラクターを輩出すべく、愛知・岐阜・三重の東海3県だけでなく、静岡や関西からもアクセス可能な名古屋駅を拠点に養成コースを展開します。

 

マドレボニータにとって地方での初めての養成コース。そんな名古屋での養成を成功させるためにもみなさまの力もお借りし活動すべく、この度プロジェクトを立ち上げることになりました!

 

私も養成コース担当講師として、新たなステージに突入するということで、ここ数ヶ月ワクワクと同時に、後進を育てるということの大きな責任を感じ、その圧力に時には押しつぶされそうになりながらも、仲間に支えてもらいながら、少しずつ準備を進めてきました。

 

でも、やっぱり初めての試みということで、私一人ではとてもとても不安!!仲間が欲しい!!!!!

 

ということで、一緒に盛り上げてくださる仲間を募集します!!!!

どうかお力をお貸しください。

 

 

そして同時に「東京での養成は無理と思っていたけれど、名古屋で養成をやるなら、挑戦してみたい!」「マドレボニータのインストラクターに興味がある!」という方もインストラクター養成BLOGにて、今後の動きをチェックしていてくださいね。

 

>インストラクター養成BLOG

 

 

以下、概要です。

マドレボニータの産後ケアを一人でも多くの方に手渡す担い手を増やす夢、一緒に叶えていきませんか??

 

****

 

【TKPJ:東海・関西で養成を成功させようプロジェクト】

 

●活動期間:第1期−2016年12月〜2017年3月末

      第2期−2017年4月〜2016年11月

 

●活動内容

・広報(SNSやブログなどネットを媒体にできる方)

・営業活動(出産や子育てに関連する施設を直接回って、広報活動できる方)

・マドレボニータの活動をPRするためのイベントを企画・運営

 

●募集人数:10名程度(オンラインでサポートいただける活動もありますので、お住まいのエリアは全国問いません)

 

●募集期間:11月中

 

応募はこちらからお願いします(専用フォームが開きます)

ボール指導士1期のインストラクターの皆さん
ボール指導士1期のインストラクターの皆さん