初託児に挑戦!する機会に〜バランスボールレッスン〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

先週末は、娘のバレーで中日旗争奪 岐阜支部大会の予選でした。

最後の試合、1セット先取をしたものの、2セット目に8点リードさて、チームの雰囲気も下降気味に・・・。この流れはま、まずい・・・となったところから、粘って粘って、なんと逆転で優勝!!

 

終了のホイッスルと同時に感極まって、子どもたちも、親も、涙、なみだ!

 

子どもたちの中に「諦めたくない。勝ちたい」

そんな気持ちが育ってきてるんだなー。

 

「スポ少って親が大変!」ってイメージで、加入する子が減ってきているけれど、こういう経験ができるって本当にありがたいなーと思います。


さて、今日はバランスボール3コインレッスンでした。

 

産後4年&6年の先輩母たちと、産後8ヶ月&6ヶ月の初々しいw母たちが一緒に。子育てのステージは全然違うけど、どちらも体力気力が求められるのは同じ。いや、月日が経つにつれて、ますます必要になってくるよね!

今回、託児デビューしてくれたYちゃん。「初めて自分だけに集中できるのが楽しみ!」と、レッスンスタート前、ちょっぴり緊張しながらも話してくれました。

お迎えから帰ってきた母娘の写真。この時、Yちゃんは今日のお子さんの様子を保育士さんが書いてくれた紙を嬉しそうに読んでましたよ。家族以外の人から我が子の様子を聞けるのって、本当に幸せだもんねー。

 

来月もまたやります!次回は11/16(水)10:30〜11:30です。

身体と心をほぐしに来てくださいね!

参加ご希望の方は、お名前と連絡先・お子様の同伴の有無を明記して、こちらまでお申込みくださいね。