【受付中】NECワーキングマザーサロン@岐阜、7/20に開催です!

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この週末は、祖母に会いに行ってきました。

先月、祖父を亡くし、祖父のいなくなった家で一人暮らす祖母に息子を見せたくて。

60年以上も連れ添ったじーちゃんを失ったばーちゃん。

毎日毎晩、遺影に話しかけては、寂しい気持ちを紛らわせているそう。

私もいつも座っていた場所にじーちゃんの姿がなくて、まだまだ涙がでてきちゃう。

 

人を失う悲しみは、すぐには消えない。

それどころか、後から後からじわじわ来るんだなーと実感してます。

 

「まだまだボケておれんから、またご飯食べにおいでよ」とバイバイ。

すぐに駆けつけられる距離ではないけれど、できるだけ足を運んであげたい。

何もできなくても、横にいてあげたい。そう思います。

 


さて、ちょっと湿っぽくなっちゃいましたが(苦笑)、今年もNECワーキングマザーサロンが始まっておりますー。

 

先日は今年度の第1回サロンが名古屋で開催され、公式ブログにサポートメンバーのめるちゃんがその様子を報告してくださいました。

>>6/29のサロン開催報告ブログはこちらから。

そして、今年もサロンが岐阜にやってきます!!

すでに受付はスタートしておりますが、あと少しお席がご用意できます。

 

毎年、あっという間に満席となってしまう岐阜サロン。

それだけ「母となってはたらく」について考えたい方がいるということ。

 

誰かから「こうした方がいいよ」と言われるのでもなく、家事と育児を効率よく回すためのノウハウを学ぶ場所でもなく、自分の中だけにある「本当はどうしたいのか?」とじっくり向き合い、掘り下げていける場です。

 

ぜひこの機会をお見逃しなく。

********************

【NECワーキングマザーサロン@岐阜】

●日 時:7月20日(水)10:30~12:30

●会 場:岐阜市中央青少年会館 和室1.2

     (岐阜市明徳町11)

     バス停 市庁舎西口下車すぐ

 

●参加費:500円

 ※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。


●対 象:

「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。

既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場でも参加可能です。

 

●定 員:10組

 ※生後210日以内のお子さまと同伴での参加が可能です。

  2015年12月23日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。

  2015年12月22日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方に

  お預けになって、単身でご参加ください。

 

●お申込み:専用フォームより、お申し込み下さい。折り返し、メールにてご連絡を致します。

 

その他、問い合わせなどありましたら、「WMS東海チーム」までメールをお願いします。

 

東海チーム一同、お待ちしております!
東海チーム一同、お待ちしております!