「周りの目」よりも「自分はどうしたい?」

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

今年もこの時期がやってきました。なかなか家に入れさせてもらえない時期がっ…(笑)

バレーボールをしたり、縄跳びをしたり、ただただ歩き回って散歩したり。

「ご飯の支度が〜!!」とか気になりつつ、この時間が母子ともにリセットの時間になっているような気がして、とても大事な時間。

 

にしても、この写真、見れば見るほどジワリます(笑)

娘がサーブのフォームを大袈裟にしていたら、息子がすかさず真似してた!!

8歳差とは思えないレベルの低さ・・・(笑)

さてさて、この日は産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜4月コースの2週目でした。

 

お二人とも、幾度となく繰り返される赤ちゃんからの呼びかけにもちゃんと応えつつ、すべての動きを諦めることなく、エクササイズに取り組まれてましたよー。汗もびっくりするくらいかいてたし!

来週はもっともっと自由に、思い通りに体が動くようになって、楽しくなりますよーーー!!

ワークでも、まだ2週目だというのに、少人数だからか、いきなりデリケートな話題に!

 

『普通の家庭ってなに?』『親からの自立』がキーワードになった気がします。で、どちらのキーワードも「周りの目」じゃなく「自分はどうしたい?」を追求していくことで、少しずつ見えてくるものがありそうですよ。それを来週はさらに掘り下げていけるといいなー。

 

レッスン後は、お互いの赤ちゃんを抱っこし合うお二人。こうして触れることで、我が子とはまた違う可愛さを感じられるし、我が子を他人に抱かれることで感じられる喜びもあるよね!

現在、岐阜・名古屋教室ともに5月・6月コース参加者募集中です!!

少人数も濃くて大好きだけど、やっぱり大人数でやいのやいの、ワチャワチャするのも楽しい(笑)ので、たくさんのお申し込みをお待ちしておりますっ^^

詳細はこちらからどうぞ!!