2015年ありがとうございました

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。
今年も残すところ、1時間半ほどになりました。

あっという間の1年でしたが、今年もたくさんの方に支えられ、ほんの少しずつですが、前に進めた1年でした。

マドレボニータのインストラクターになって丸5年が。そして母としても丸10年が過ぎ、どちらも「中堅」と呼ばれるwステージに入ってきました。

だからこその難しさに直面しながらも、腐らず、すぐにあきらめず、周りの人たちと分かり合うためにどうすればいいのだろう?としつこく考えられるようになったことは、この仕事から学ぶことができた、一番大きな財産だと思っています。

来年はますます大変な1年になりそうな気配ムンムンですが(^^;;、引き続き、暑苦しく、しつこく!毎日を丁寧に進んでいきたいと思います。

そして、今年はブログもなかなか更新できずにいましたが、来年はもう少し日々の活動だけじゃなく、私自身の感情などもこまめに綴っていければと思っています。

本当なら、家族みんなで身につけて年賀状を作ろうと思っていた、おさるさんの被り物。年末に急な身内の不幸があって、このまま12年寝かしておくのもアレなので、家族が寝てしまったところで一人撮影ww

今年一年支えてくださった、そしてお世話になった皆さまに、クスッと笑いをお届けできたら嬉しいです❤︎

2015年もありがとうございました。引き続き2016年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいね。