春だよ!外で会おう!かたろう!つながろう!@ぎふ

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

 

今日で3月も終わり。

明日から新年度が始まりますね!!!!

 

住む場所が変わったり

勤務する場所や部署が変わったり

お子さんのステージが変わったり

 

何かと変化の大きな時期だからこそ

いろんな不安などもグルグルする時期かなとおもいます。

 

私も毎年この時期は、

なんとなく体調がすぐれなかったり

それに伴って、気持ちの浮き沈みも多かったりするのですが

そんな時はやっぱり、誰かに話を聞いてもらえるだけで

力が湧いてくることも多いのです。

 

とはいえ、長引くコロナ禍で

気軽に「会おう!」「お茶しよう!」「飲みにいこう!」といえないのも事実。

 

ましてや、小さなお子さんを抱えている方は

より緊張感の高い毎日を過ごされているとおもいます。

 

産後ケア教室の現場でも

「どこもいく場所がない」

「児童館も予約をしてまでいくことにハードルを感じる」

「友達にも気軽に声をかけられない」

「健診でも話しちゃいけない空気だから、友達が作れない」

「そもそも同じくらいの月齢の子をもつ人と会えない」

 

そんな悲痛な声がたくさん聞こえてきます。

いま産後を過ごしている方の閉塞感ったら、ものすごく大きいのです。

 

 

そこで!

あったかくなってきた今こそ、

気軽に会えて、交流できる機会を作りたい!!と、

2月コースに参加してくださった方や、

マドレボニータ東海TOMOSぎふのメンバーと一緒に

こんな企画を考えました。

(あ!ちなみに現在、TOMOSの新メンバー募集中です!こちらもぜひ)

 

 

ぜひ新旧のOGさんに遊びにきてもらえたら嬉しいです。

 

どうです?ちょっとワクワクしませんか?

私もこの素材を作りながら、いろんな方の顔を浮かべながら、ニヤニヤしちゃいました(笑)

 

産後まもない方は、ピクニックデビューの機会に。

お子さんが歩き始めた方は、お子さんをみんなで見守ることの安心感を感じる機会に。

お子さんがもう大きくなった方は、産後の皆さんのサポートや、お茶を楽しむ感覚で!

あ!大きくなったお子さんにも、小さな赤ちゃんを見守る機会を作ってあげるのもいいかもですね!

 

異年齢交流から学べることって、たくさんあると思いますし、

パートナーにもご参加いただければと思います。

 

 

平日版は4月13日(水)で、この日が雨天の場合は中止とします。

休日版は4月10日(日)で、この日が雨天の場合は、4/24(日)に延期とします。

 

お天気の神様に「晴れにしてください!」とただただ祈りながら、

皆さんとの再会を楽しみにしたいと思います。

 

 

<持ち物>

・レジャーシート

・お昼ご飯(お昼を現地で食べる方)

・(必要な方)日除けになるポップアップテントがあると便利です。

・日焼け止め(これ、結構大事!笑)

 

 

10:00-14:00には、TOMOSメンバーとともに

私も我が子と一緒に現地におります。

 

お弁当を持ってきてもよし。

フラっと少しだけも寄るもよし。

懐かしいサンゴケア教室同期との再会の場にしてもよし。

 

ぜひ気軽に遊びにきてくださいね。

 

どんな出会いがあるかは、当日のお楽しみ!ということで★

あー、楽しみにしています!

 

「行きます!」

「行けるかも!!」

「まだわからないから情報だけ欲しい」

という方は、山本までメールかLINEでお知らせください。

当日の開催の有無や集合場所について、お知らせしますのでー。

 

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g