12/18(金) 石窯で秋の味覚を楽しもう!お互いさまのご案内

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

昨年からマドレボニータ東海TOMOSの岐阜メンバーで開催している「お互いさま会」ですが、

コロナでしばらくお休みにしていましたが、10月あたりから、細々と開催しておりました。

 

感染は怖い。

だけど、小さな子を抱えてずっとビクビクしながら過ごされている方も多いんじゃないか?

なんとか、ほっとできる空間は作れないか?と、スタッフの中でも試行錯誤を繰り返しています。

 

そうやってここ3回ほど、人数を最小限にしながら、開催してきましたが、参加してくださった皆さまからは、

「久しぶりに思いきり伸び伸びできた!!」「子どもが楽しいって喜んでくれた!」という声をいただき

心身ともにリフレッシュできる場所が作れた!!とほっと安堵し、嬉しく思っています。

そして、年内ラスト開催となりますが、12/28にも石窯で焼いたピザを食べられる「お互いさま会」を開催します。

 

まだまだコロナで落ち着かない日々が続いていますが、ここに集うみんなで、

感染予防対策もしっかり取りながら、伸び伸びと過ごしませんか?

 

子どもたちをみんなで見守りながら、外遊びするもよし。

おしゃべりするもよし。

ピザ釜で使う薪割りも体験してみるもよし!(これが最高に気持ちいい!との声多数!)

 

特に何をするってことはないイベントですが、ここでは、自分以外の大人の手や目があると、こんなにも自分自身がほっとできるってこと、子どもにも穏やかに向き合えるんだってことを、体感してもらえる場になったら嬉しいです。

 

ぜひほっこり緩みに来てください。

 

 

日 時:12月18日(金)  10:00-15:00(出入り自由)

 

場 所:百笑宿場couch(本巣市外山1352)

 

参加費:一家族 2000円(大人1人につき子ども2人まで)

    子ども1人追加:500円 

    大人1人追加:1500円

 

定員:6組   

 

※ピザが食べられないお子さんの食事は持参してください。電子レンジも使えます。

※フリードリンクを準備しています。

※おやつ差し入れ大歓迎!

※当日キャンセルの場合のみ、1000円を請求させていただきます。

 

【お申込】参加ご希望の方はメールにて、参加される方のお名前とお子さんの年齢、当日連絡が取れる電話番号、アレルギーの有無を明記して、tomos.madretokai★gmail.com (★を@に変えて)までお送りください。

 


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g