同じ時代に、地域で子育てするご縁を繋ぐ産後ケア

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

高富児童館のベビママ教室にて

産後ケアプログラムの2回講座がスタートしました。

 

 

はじめまして!の方もいれば、

妊娠中にサロンでお会いしていた方、

上のお子さんの産後にも同講座でお会いした方など

さまざまな再会もたくさん💕

 

そして、中にはなんと!

9年前に瑞穂市の子育て広場で私の講座に参加してくださり、

その時とっても楽しかったからとボールを購入し

「ずっと弾むたびに先生を思い出して

今日また会えることが楽しみでした」

嬉しすぎるメッセージをくださった方も😭

 

 

出会いって本当に面白くて、

一気に距離が近づくものもあれば、

一見ご縁がなかったかと思いきや、

長い時間を経て、再び繋がるものもある。

 

この仕事をしていると、

本当に出会いとかご縁とかを

つくづく感じることも多い気がします。

 

嗚呼…10年続けてきて良かったな…

心の底からそう思った瞬間でした。

 

そんな皆さんとのエクササイズとワークは、

次回もっと楽しくなるな!

という予感がムンムンとしました😆

 

身体を動かすからこそ、

心が緩んで本音が出てきて楽になることを。

 

赤ちゃんの話じゃなくて、

自分の話をするからこそ、

もっと知りたい!という気持ちが湧いたり

一気に仲良くなるスピードが加速することを。

 

それが、これから長く続く子育てを

一緒に乗り越えていく仲間になっていける

大きなきっかけになったら嬉しいです。

 

高富児童館では、今年度3月末までに、2つの事業を担当します。

こちらもまだまだ絶賛受付中ですので、ぜひご参加くださいね。

 

どちらの講座も、お申し込みは高富児童館(0581-22-4750)までお願いします。


マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g