子育て応援団がたくさんいるってことを知ってほしい!〜桑名ほんぱく〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

今週最後は「桑名ほんぱく」2日目。

「赤ちゃんも一緒に★バランスボールでカラダもココロも弾もう♫」

無事に終了しました。

 

いやぁ・・・今週はよく弾んだなー(笑)

週5エクササイズができることの嬉しいことよ!

 

 

今回は、マドレボニータご新規さん4組

そして久しぶりのOGさん2組の

6組の母子との産後ケア体験会でした。

 

 

本プログラムの2/3くらいの運動量でしたが

「思っていたよりハードだったけど

とっても気持ちよかった〜!」の声が嬉しい😆

 

カラダを動かす習慣がなかった人ほど

この気持ち良さにハマる傾向あり!の

バランスボールエクササイズ🔴

 

 

後半は、桑名のデカフェコーヒー「DECACO」

いただきながらの座談会☕️

 

こちらは、桑名の(株)ケー・イー・シーさんと

名古屋大学発ベンチャー

超臨界技術センター(株)さんの

国内で初めてのデカフェ処理の技術を使った

安心安全なメイドインジャパン!

 

 

私が妊娠中に飲んでいたデカフェコーヒーは

なんとなく物足りなさを感じてけど、

これは普通のコーヒーに引けをとらないくらい

苦味も深みもあって、美味しい💗

 

 

妊婦さんや授乳中の女性だけじゃなく

仕事の合間についついコーヒーを

飲みすぎちゃう方にも、

長時間運転や移動で

なかなかトイレに行けない方にも

オススメだそう!

 

 

最後は、会場を提供してくださった

ふわり助産院の水本さんからも

「赤ちゃんとの毎日に疲れたら

いつでも遊びに来てください」

とのお言葉をいただきました。

 

隣室や輪の外では、

マドレボニータ東海TOMOSの三重チームの

メンバーが赤ちゃん達を見守ってくれました。

 

 

「一人じゃないよ」と

子育てを応援したい人や場所が

桑名にもたくさんいる、あることが

ご参加者の皆さんに伝わったら嬉しいです。

 

 

今回のプログラム実現にむけて、

たくさんの方のご協力をいただきました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

マドレボニータの産後ケア教室

2019年ラストコースが

11/20(水)よりスタートします!

 

 

11/19(火)18時のギリギリまで受付ますので、

この投稿を見てピンと来た方、

そして迷われている方、ぜひご連絡くださいね。

詳しくはこちらから!!

企画から集客、当日の運営まで、最高の連携プレーを見せてくれたマドレボニータ東海TOMOSのみんなと!
企画から集客、当日の運営まで、最高の連携プレーを見せてくれたマドレボニータ東海TOMOSのみんなと!

マドレボニータ東海TOMOS & 山本裕子

LINE@やってます^^

 

イベント情報などお届けします。

お友達追加よろしくお願いします!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vtq4125g