自分の気持ちに嘘をつかないでいよう〜桑名教室6月3週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア桑名教室3週目でした。

 

デコルテラインや後ろ姿が一気に美しくなってきた皆さん。

抱っこもラクラクが定着してきました。

 

 

ワークでは、パートナーシップ話が深まってきて。

パートナーに対する愚痴や諦め。そこの根っこにある思いが何か?を問いかけていくと、少しずつ見えてきた本音。

でも、私たち大人は、時にその本音を自分で茶化したり、ごまかしたりもしてしまう。

 

それは「傷つきたくない」気持ちからだったりするのだけど。

でも、自分の心の中に湧いてくる大切な気持ちを、自分で潰してしまったり、気づかないフリをしたり、茶化してしまうのは、やっぱり寂しすぎる。

 

自分の気持ちに嘘をつかない

そうやって大切に扱ってあげることで、自分にも、目の前の大切な人にも優しくなっていけるんじゃないかな。

 

そんなことを話してたら、スタジオ内の空気がすんごく柔らかくなってて、気づいたら赤ちゃんたちは見事に全員爆睡!

安心しきってたんだねー💗

 

帰り際「もっと喋りたい〜」と上の子のお迎えに走る母。

来週はレッスン前にランチしよか?なんて話も出てましたよ!

 

いよいよ来週は最終回!!

さらに深まった思いが聞けることを楽しみにしています。


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  6月コース(5/28〜)→開講中

  7月コース(7/9〜)→受付中

  8月コース 休講です

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  6月コース(6/10〜)開講中

  7月コース(7/8〜)受付中

  8月コース(8/19〜)受付中

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  6月コース 休講です。

  7月コース(7/5〜)受付中

  8月コース 休講です

 

産後ケア教室@桑名(水)

  6月コース(6/5〜)開講中

  9月コース(9/4〜)7/5より受付開始

  11月コース(11/20〜)9/5より受付開始