夫に分かって欲しい気持ちから、攻撃しちゃってた〜岩砂マタニティ教室6月コース1週目〜

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

産後ケア岩砂マタニティ教室6月コースがスタートしました!

 

土砂降りの中、赤ちゃんと大きな荷物を抱えて、スタジオに辿り着いてくださった勇者たち。

中にはバスで来てくださった方も!

 

小さな赤ちゃん、そして一泊旅行できるくらいwの荷物を抱えて、

こんな雨の中に出かけることって、本当に本当に億劫だと思うんです。

だって濡れちゃうし、赤ちゃんに風邪を引かせちゃうんじゃないかって思うしね。

だったら、もう出かけるのやーめよ!!ってなってしまうのが産後の正直な気持ちだったりすると思うんですよ。

 

でも、そんな気持ちがあったかも知れないのに、それをはねのけて、ここにたどり着いてくださった。

そこまでして、得たいものがあるから、頑張れるんだと思います!!!!

 

4ヶ月5ヶ月と、同じ時期に出産した方が多く、

「体型なんとかしたい!」「とにかく元気になりたい!」「親子で交流したい」と意気込みは様々。

それが、そこまでして得たいもの!なんですよね。

え?こんなに動くの⁈とびっくりされながらも、その表情は清々しく、

そのままコミュニケーションワークに突入!

 

「仕事から帰ってきた夫を攻撃したいわけじゃない。

でも、私は子どもたちが主体で動くしかなく、仕事の間、主体的に動ける夫が羨ましい。

もちろん夫にも大変さがあるのは、わかる。

でも…でも…このしんどさをわかってほしい」

 

この羨ましさわかってほしい!という本心がポロっと出てきた初回。

そんな声から、周りの方の心の中もうねり始めた様子。

 

見て見ぬふりをしたり、気づいてすらなかった本当の気持ちに気付いたら、

次は「じゃ、本当は私はどうしたい?」を考えていくだけ。

 

来週からも引き続き、身体を整えながら、それぞれの思いを探っていきます!

初めまして!のお友達にも、興味津々の赤ちゃん達。

赤ちゃんたちも、刺激を受けながら、きっときっとグググっと成長する1ヶ月になりますよー!

こちらも楽しみー^^


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  5月コース 休講です。

  6月コース(5/28〜)

  7月コース(7/9〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)

  5月コース 休講です

  6月コース(6/10〜)

  7月コース(7/8〜)

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  5月コース(5/10〜)

  6月コース 休講です。

  7月コース(7/5〜)

 

産後ケア教室@桑名(水)

  6月コース(6/5〜)

  9月コース(9/4〜)7/5より受付開始

  11月コース(11/20〜)9/5より受付開始