●●ってどんな状態?なんでそう思うの?それって本当にそう?その問いの連続で、本当の望みを見つけていこう

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

ぐっと冷え込んだ今日。
産後ケア名駅前教室2月コースの2週目でした。
新たなメンバーと振替の方も加わって、賑やかに😊
体を動かして流す汗の気持ち良さって格別★
この気持ち良さを、産後のできるだけ早い時期に体感できることが、
その後の心身との向き合い方に大きな影響を及ぼすのだと、本気で思います。
そして身体が緩んだところで、一気に心の深い部分に切り込んでいくシェアリングワークへ!
母たちの口から出てくるいろんな思いに対して、「それはどういう状態?」「なんでそう思うの?」と問いかけていくことで、
どんどん見えてくる本当の願いや、それを実現することを邪魔する固定観念の数々。
問いかけること。
そして、自分の価値観を一度疑ってみること。
この繰り返しが、きっと自分の本当の願いにたどり着く、一番の近道なんだと思う。
でも、それにはやっぱり体力が必要なので、次回もさらに負荷を上げて弾みます!

<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  1月コースは休講です

  2-3月コース(2/19〜)

  4月コース(4/9〜)

 

産後ケア教室@岩砂マタニティ(月)2019年1月開講!

  2月コース(2/18〜)→残席5

  3月コース(3/18〜)

 

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  2月コース(2/1〜)→残席4

  3月コースは休講です

 

産後ケア教室@桑名(水)

   2-3月コース(2/20〜)→残席1