マドレキャラバン2018いよいよ始まります@大阪

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

この春、マドレボニータは「産後ケア教室を届けるインストラクターをもっと増やすための大切なステップである

「未来のインストラクターに出会う旅」を実施したい!」と、そのための資金を募るために、クラウドファンディングに挑戦しました。

 

おかげさまで全国各地から、たくさんの方に支援していただき(ご支援くださった皆さま、ありがとうございました)、

その「未来のインストラクターに出会う旅」がいよいよ今月からスタートします。

 

まず第1弾は大阪!!!!!

11月29日(木)大阪府立男女共同参画・青少年センター「ドーンセンター・多目的ルーム」にて、

午前中は今月デビューしたばかりのなっちゃんこと、中川奈津子インストラクターによる「産後ケア体験講座」を。

そして午後は、私が「インストラクター養成コース体験講座」を担当させていただきます。

 

 

まだまだ大阪では「マドレボニータってなんや?それ、美味しいんか?(笑)」と言われちゃいそうなくらい、

知名度が低いのが現実です。だからこそ、マドレボニータのことを知ってくださっている皆さんの声が、とても大きな力を発揮します。

 

大阪市周辺にお住まいで、

・産後まもない方

・産後、ちょっと元気がないな・・・あの人に元気になってもらいたい!という方

・体を動かすことが好きな方

・マドレボニータの産後ケアにご興味のありそうな方

・産後セルフケアインストラクターという仕事に興味がありそうな方

 

みなさんの周りに、上記のようなご友人やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、

是非是非、このキャラバンのことを教えてあげてください。

 

しかも今回は、ドーンセンターさんで託児も用意していただけましたので、産後7ヶ月を過ぎた方も、

お子さんを預けて、じっくりとマドレボニータの産後ケアプログラムを体験していただけます。

 

私も、今年は6月と11月に京都で産後ケアプログラムをお伝えさせていただく機会をいただきましたが、

今度は大阪でどんな新しい出会いがあるのかな?と今からワクワクしています。

 

「インストラクターになりたいです!」とまではいかなくても、「ちょっと気になってる」という方もまずは是非会いに来てください^^

顔を合わせて、一緒に体を動かしながら、お互いのことをゆっくり知っていくところから始めましょう!

って、最後はお見合いみたいになっちゃったけれど(笑)

 

とにかく「百聞は一見にしかず」ですから〜!!!!!!

 

 

 

 両イベントとも、詳細は以下の講座名をクリックしてみてくださいね。

「産後ケア体験講座」

「インストラクター養成コース体験講座」

 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  11月コース(11/6〜)→残席6

  12月コース(12/4〜)

  1月コースは休講です

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  11月コース(11/2〜)

  12月コース(11/29〜) →残席6

  1月コースは休講です

産後ケア教室@桑名(水)

  11-12月コース(11/21〜)→キャンセル待ち

 

◉【11/17岐阜】朝活バランスボールレッスン 

◉【12/2京都】夫婦のパートナーシップ講座