赤ちゃんは母の想いを全身で感じてる〜名古屋駅前教室8月2週目

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。

いよいよお盆休みに突入!の前の今日、産後ケア名古屋駅前教室の2週目でした。移動やイベントの多い時期は、楽しいけれど疲れることも多いのが事実。そんなお盆にむけて、じっくりケアしました。

 

エクササイズでは、一つ一つの動きを丁寧にしつこく修正していくことで、一気に後ろ姿が美しくなっていった皆さん。赤ちゃんたちも序盤に抱っこでしっかり満たされたのか、とっても穏やかに。「今回は子どもじゃなくて、自分のことに集中できた!」と嬉しい声も。これが嬉しい!

後半はこれまたじっくりご自身の気持ちに向き合う時間に。

 

この写真を見てみてー!

抱っこされてる赤ちゃんの表情を!

これ、赤ちゃんを抱っこしてくれてるのは、単身で1年ぶりに単発参加してくれたAちゃんなんですが、母であるEちゃんがじっくり語る姿を嬉しそうに笑いながら聴いてる!!

 

 

言葉は分からなくても、母の真剣な息づかいを感じて、喜んでるんだなーと慌ててシャッターを切ったのでした。

 

これが産後ケア教室の象徴的な光景の一つかも。

 

 

皆さんは、我が子にどんな姿を見せていきたいですか?

 


<<受付中の産後ケア教室・各種講座>>

産後ケア教室@岐阜(火)

  9月コース(9/4〜) ※あと7組

  10月コース(10/2〜)

産後ケア教室@名古屋駅前(金)

  9月コース(8/31〜)※あと4組

  10月コース(10/5〜)

産後ケア教室@桑名(水)

  9-10月コース(9/22〜) ※あと2組

 

◉【9/6一宮】産前産後の母親サロン

◉【9/12桑名】産前産後の母親サロン

◉【9/22岐阜】朝活バランスボールレッスン ※あと7組