しんどいからこそ、体力をつけていくのだ!〜産後ケア教室@名駅前10月コース1週目〜

産後ケア教室@名古屋10月コースが始まりました!

 

産後2〜3ヶ月の比較的産後ホヤホヤメンバーが、しかも名古屋市内の方はなんと0名で、春日井市、津島市、知立市、東海市と広い範囲から集結。住む場所は違えど、アクセスのいい名駅だからこそ、「産後」という共通項で出会った皆さんの、これからの化学反応が楽しみ〜!

 

エクササイズでは、皆さん、ヒィヒィ言いつつも、顔は嫌そうじゃなく、むしろ嬉しそうな方が多い印象に、これからの伸びしろを感じちゃう^^

我が子からの呼びかけに応えるにも、パートナーとのコミュニケーションにも、とにかく体力がいる!

 

「パートナーと向き合って感情をちゃんと伝えるって、しんどいんですよ。だから諦めちゃう」とは、ワークを通して、ぶっちゃけてくださった方の言葉。

 

そう。本当にしんどい。

 

でも、だからといって、これから何十年と人生を共にするパートナーと、諦めた関係でいる。本当にそれでいい?

 

「しんどいから諦める」から「しんどいから体力つけて、向きあっていく」母たちのもがきながらも人生をつかんでいく姿を、子どもたちに見せていけたらいいな。

 

 

セルフケアの体型のくだりでは、私の腹の変化に、唸りながら目をまん丸にしてくださった皆さん。ここでもナイスリアクションw 骨盤起こして、おむつ替えしてみてくださいね。


◆現在受付中の講座・イベント・最新NEWSは 

   こちらからご確認ください!