新天地でのレッスンに大興奮!〜産後ケアプログラム体験会@名古屋〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

 

この日は楽しみにしていた、名古屋駅前スタジオでの初レッスン!

大きなスーツケースをガラガラ引きながら、名駅前を歩いて、思わずテンションが上がる。

名古屋駅前にそびえ立つ、モード学園スパイラルタワー。

スタジオまではそのすぐ前を通って、すぐです。

思わず真下から見上げて「今度はこんな場所で働くんだー!」ってピリッとしました^^

さて、本題の産後ケアプログラム体験会@名古屋駅前教室。

残念ながら新規の方2名、OGさん1名がお子さんの体調不良などで欠席となり、6名でのレッスンとなりましたが、新規のお二人のリアクションが素晴らしすぎて、抱腹絶倒なレッスンとなりました。いやぁー、笑ったねぇ。

 

エクササイズでは、必死な新規の方に対し、しれっと涼しい顔で弾んで息ひとつ乱れないOGさんたち。その違いは、4回通してこそのリハビリなんだ!という産後ケアプログラムの効果を全身で見せつけてくれましたよー。それは、私のどんな言葉よりも説得力があると思う!!

後半のワークでも、いい表情をたくさん見せてくださった皆さん。

今回、一時預かり保育所「はないと」さんを利用して参加してくれた方は、「きっと子どもも今ごろ、子どもの世界を楽しんでくれていると思うから、これからもその世界を大切にしてあげたいとは思うけど、すごく会いたくなっちゃった!」って(〃ω〃) 

 

いくら可愛い我が子だって、ずーっと一緒にいれば、時にイライラしちゃったり、可愛く思えなくなることだってあるのが母の正直なところ。だからこそ、そんな自分に罪悪感を感じたりもする。

 

一緒にいることが全てではなく、こんな風に身体を動かして汗を流したり、自分の話をしたりしながら、母が心身のご機嫌を取り戻していけたら、一緒にいる時間はより濃密に、豊かなものになっていけるはず。

 

またここ最近、胸が痛む虐待のニュースが次々と聞こえてくるからこそ、余計にそう感じます。この場から、元気な母、ご機嫌な母をたくさん送り出していきたいなー!

 

新しいスタジオの使い勝手は、最高にいい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

11月4日からスタートする11月コースはあと少しお席がご用意できますよー。

お申込みはこちらからどうぞ!

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!めっちゃいい笑顔を撮れて、大満足!

 

そして、レッスン後はランチがてら、スタジオ周辺を散策。

まずは、目と鼻の先にある柳橋中央市場へ!!

実は私、ここに足を運ぶのは初めて!

ちょっとドキドキしながら・・・挙動不審に(笑)

「女性ドライバー 3時間まで500円!」というありがたいパーキングも発見!

レッスン時にも使えますねー。

ふらっと入った、海鮮料理のお店で、3種のマグロ丼を。

これで650円とは嬉しい!!!!!!!

座敷もあることを確認してきましたよ!

レッスン後のランチ会場にもいい感じ^^

ちょっと足を伸ばせば、オサレなお店もいっぱい!

ランチもレッスン後も楽しめそう!!な名古屋駅前教室。

私もめちゃくちゃ楽しみです^^