「産後の養生の意味を初めて知った。伝えなアカン!」〜産前産後の母親サロン@岐阜〜

産後でも元気な私にあえる!

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクターのヒロです。

今日は「産前産後の母親サロン@岐阜市」を開催しました。

 

5名の産後女性と、第2子妊娠中の方1名とご一緒して、出産後の心身のリアルをお伝えしながら、それぞれの産後を振り返りました。

 

 

「産後の養生は大事と知っていたけれど、本当の意味は初めて知った!これは伝えていかないとあかん!と思った」という声も。

 

産後の養生をただの迷信にするのではなく、養生の本当の意味を知ることが産後ケアの第一歩となります。

 

 

今日ご参加くださった方が、それぞれの周りの人に語り継いでくださることで、それはいつかきっと文化になる。それを全員で共有して会を終えました。

 

私たちマドレボニータ東海TOMOSは、そんな文化作りの発信の拠点になりたい。

 

 

小雨降る中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

 

次回7/6(木)の母サロンは先ほど満席となりました。

今後はキャンセル待ちとさせていただきます。

 

7/2(土)には山県市でも母サロンを開催します。

こちらはもう少しお席がご準備できるかと思いますので、おやこYYひろばまでお申し込みください。こちらは託児もできますよー。

 

電話:05015378718

メール:kabasfam@ybb.ne.jp

 

サロン終了後、マドレブックスを立ち読みならぬ、座り読みする皆さん(笑)

育児本では、ここまでリアルな産後を書いた本はないと思う。

>>産前産後の専門書 マドレストア