「うらやましい」の裏にある本当の思い~岐阜クラス最終回

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。

一気に春めいた!と思いきや、一気に冬に逆戻り…なこの頃。

どうか体調など崩されませんように☆

 

 

さてさて、怒涛の年度末!!!

もうなにがなんだかわからない日々を過ごしております(苦笑)。

なかなかブログ作成にたどり着けなくて、

気づいたら前回の更新から、2週間近く経っておるじゃないかーーー!!!

ということで、ガシガシ追い込みしていきます(笑)

 

まずは、3月10日に修了した岐阜クラス2月コースから!

残念ながら、3名の方がお休みということで、全員での卒業ならず。

んー、これはお休みしたご本人が一番悔しいかと!!

来月の振替で、その悔しさは昇華していきましょう!!

 

レッスン開始前の一コマ。

Sちゃんのおむつ替えの姿勢が美しすぎて、

思わず『写真撮らせて―!』って言っちゃった^^

この姿勢を保つには、腹筋と背筋をものすごく使うので、

実はヒジョ―にしんどい=つまり『筋トレ』にもなるということ。

これを習慣にさせてるSちゃん、すごい!!!!

骨盤呼吸法&骨格調整のおさらい。

体のゆがみや詰まりは、毎日生活していると避けては通れないもの。

だけど、これがあれば、翌日に持ち越さなくて済む!!

毎日5分間の習慣が、5年後10年後の美しい体を作ってくれる!と思ったら

やらない手はないでしょー!!!!

…ってことで、ぜひぜひこれからも続けてみてくださいね。

エクササイズはさすがの最終回!な仕上がりに☆

弾む大きさも、手足の伸び具合も、息の上がり具合も、

そしてなにより赤ちゃんの声に反応するスピードも!!!!

初回に比べて、その差は歴然です。

私たちのカラダは、丁寧にケアしてあげれば、

ちゃんと応えてくれるってことを、体感できましたね☆

最高に気持ちいい深呼吸の後は、後半のシェアリングへ…。

自分の思いを、語る!とにかく言葉にする!

相手の話に最後まで耳を傾ける!!

そして聞き手は、相手の話を簡潔にまとめる!!!

この作業を通して、さらに自分の気持ちの深いところまでリーチ☆

今回話題となったのは、「うらやましい」という思い。

 

専業主婦のEちゃんは「手に職があるKちゃんがうらやましい」と。

そしてそんな風に言われたKちゃんも

「そんな風に言ってもらえて嬉しい。

だけど私も仕事が始まるとなかなか子どもと向き合えないから、

Eちゃんのようにじっくり子どもと向き合えてうらやましいと思った」と。

 

うんうんわかる!!!!

産後はとかく、隣の芝が青く見えがち。


でも、そこで大事なのは

「うらやましい」という思いの裏側にある本当の思い

 

なぜそう思うのか?

本当はどうしたいのか?

そこんところをもう少し踏み込んでみると、

本当にやりたいこと、なりたい姿が見えてくる!!

 

この本当の思い、願いがしっかり把握できていないと

ただただこの”うらやましい”って思いだけに振り回されちゃって

どんどん育児も楽しめなくなっちゃう。

でも、それはやっぱりもったいない。

 

マドレボニータの産後クラスでは、

このあたりをどんどん突っついていきます。

だって、こんな風につっこんでくれる場所、他にはほとんどないから。

 

私も皆さんの本当の思いを知りたいから、

これからもどんどん石を投げていきますよー^^

 

ということで、来週31日から始まる岐阜クラス!

まだまだ参加者受付中ですー。


お出かけには絶好のシーズン突入です☆

赤ちゃんとのお出かけ練習に、体力作りに、

そして自分の本当の思いを再確認しに!参加してみませんか。

詳細・お申込みはこちらから☆

 

4/10から始まる名古屋クラス4月コースは満席となりました。

現在、5月コース参加者を受け付けています。

コチラもぜひ!!


最後は恒例の記念写真☆

1ヶ月間本当にありがとうございました!

またお会いしましょう☆