岐阜クラス再開決定&3コインレッスンのご案内

こんにちは!産後セルフケアインストラクターのヒロです。

今日は新年一発目のリハビリへ行ってきました。

いつもの理学療法士さんによるマッサージ後、インソール技師さんのもとへ!

 

今回の故障で、左足の形が大きく崩れていることが判明しました。

また、それによってひざに無意識のうちに負担がかかっていたことや

足先の冷えにつながっていたことも分かりました。

 

これから先、年を重ねたときにまた大きな障害が出てこないためにも、

今ここで体の土台をしっかり固めておこうと思って…。

 

何度もステップを踏む私の重心移動を確認しながら、

小さなパーツを組み合わせていく技師さん。

まー、細かくて、気が遠くなる作業です(笑)。

 

だけどその分、しっかりと足の裏にフィットして、

靴の中に入れたときには、足裏全体でしっかりと

「大地を蹴って歩けてる!」という実感がありました。

これぞまさに職人技!!!!!

 

ひとまず今日のところは仮のインソールですが、

1週間使ってみて、正式なインソールとなるそうです。

私の体が一体どんな変化が出てくるか、これまた楽しみです!

 


 

さてさて、大変お待たせしました!

11月からお休みいただいておりました、

産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜クラスですが、

2月クラスより再開することが決定しました。

 

また、それに先駆け、こちらもしばらくお休みしていました

OGさん向けのバランスボール3コインレッスンも開催します!!

 

こちらは、

・貴重な父子時間を作るもよし!

・レッスン後、一緒に弾んだ仲間とモーニングを楽しむもよし!

・朝早くカラダを目覚めさせて、レッスン後は家族時間を過ごしてもよし!

といいコト尽くめの土曜版早朝レッスン☆

 

久しぶりのレッスンに、今からワクワクと少しばかりのドキドキがありますが

それまでにしっかりと体を整えて、今回の経験を糧にして、

これまで以上に充実したクラスを開催していきたいと思っています。

是非ご参加くださいませ!

 

*******

 

■産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜

【日 時】2月17・24・3月3・10日(火) 10:30~12:30

     2014年8月12日以降に生まれたお子さんは同伴可。

【場 所】プリムローズ3階スタジオ

>>詳細はこちらからどうぞ。

 

 

■OG向けバランスボール3コインレッスン

【日 時】1月31日(土) 9:30~10:30

     2014年7月5日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可

【場 所】プリムローズ3階スタジオ

【参加費】1,500円(税込) ※マドレボニータ会員 1,000円

【持ち物】タオル・飲み物・着替え

【お申込】件名を『3コインレッスン申込』とし、こちらまで

     メールをお送りください。

 

産後女性の皆さま、どうぞふるってご参加くださいませ。

また、お近くに産後の方がいらっしゃる皆さまも、

ご紹介いただけると幸いです。

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします!!!